« J1リーグ第4節柏対大宮 | トップページ | 感想「勝利のチームメイク」 »

イースタンリーグ ヤクルト対湘南(4/5)

2009.4.5(日) 13時 戸田

堤防の反対側は桜満開の戸田球場。というか、ぼちぼち散り始めていたかな。
  20090405dote
  20090405fukei
先発はうちが田中…誰? ちゃんと覚えてないし(^^;。背番号121で、ああ、育成選手か、と思ったんだけど、帰宅して確認して分かった。そうか、ユウキだったのか。だからといって、名前に覚えがあるというだけで、具体的なイメージは全然ないが。それにしても、1軍で一応実績のある30歳の選手が「育成」ってのも、ちょっとね。
制球は、いまいち安定してないっぽかったが、時々いい球があった。初回、2四球で2死満塁を作ったりしたものの、2回無失点で切り抜けたから、まあまあかな。
うちの打線は、湘南先発の三橋から初回に吉本がツーラン、2回にも城石がソロホームラン。強い風がホームからレフト方向へ吹いていて、どっちもその風にうまく乗った感じではあったけど、とにかくこれで3点先行。
うちのピッチャーは3回からは山田君。3回に四球とツーベースで出したランナーを内野ゴロ2つで返されて3-2。4回にもヒット2本を打たれていて、彼はちょっとまだまだという感じ。
5回は松井が登板。いきなり3連打で1失点、あっさり同点。打線は3回以降不発で、3-3で5回終了。双方、2線級投手の棚卸しの日ぽくて、試合展開が遅く、5回終わった時点で、もう3時になるところ。もともと、球場周辺の花見がてらの、気楽な土手観戦だったので、今日はこれで撤収。
  20090405end
さっき確認したら松井で逆転されて、その後も、橋本が打たれて3-6で負けたみたいだ。まあ、そういう流れだったかなあ。

|

« J1リーグ第4節柏対大宮 | トップページ | 感想「勝利のチームメイク」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/44578445

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対湘南(4/5):

« J1リーグ第4節柏対大宮 | トップページ | 感想「勝利のチームメイク」 »