« ACLグループL第3節 名古屋対ニューカッスル | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(4/8) »

イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(4/8)

2009.4.8(水) 13時 ロッテ浦和

確か、去年は一度も行かなかったので、2年ぶりのロッテ浦和。
  20090408fukeilt
先発はロッテが服部、うちがバレット。双方テンポのいいピッチングで、5回まで1時間5分の速い試合。バレットは3回裏に一時的に制球を乱し、四球で一人出して、堀にレフトへ打ち込まれ、ロッテが2点先制。
打線は服部に抑え込まれてたが、6回に川本のツーベースを野口がタイムリーで返して1点。8回にはロッテ2番手上野から城石がヒット。続く川本のバントは、切れると思って、ロッテが見送ったが、切れずにラッキーな内野安打になった。この2人を、また野口がツーベースで返して逆転。
投手陣は6回7回を橋本が完璧に近いピッチングで抑え、逆転直後の8回は松井(斎藤のエラーがあって、ちょっと危なかった)、9回は鎌田の継投で、1点差を守って勝った。最終的にも2時間20分弱で短い試合。やっぱイースタンはこうでないと。
  20090408end
ちなみに橋本は、今年、ここまで見に行ったスワローズの試合5試合全部で投げてる(日曜のシーレックス戦は、投げてるとこは見てないが登板した)。今年は個人的には、橋本がテーマの年になるのか?(^^; 今日は素晴らしいピッチングだった。駄目な時との落差の激しさが(いい方で(^^;)なくなれば、随分いいピッチャーになると思うんだけど。そういう意味で、今は結構気にしてるピッチャー。

ちなみにロッテ(菓子屋の方)は新工場を建てると聞いてたが、やっぱり球場隣りの駐車場に建てるみたい。ちょっとせまっくるしい感じになっていた。
  20090408sakura

|

« ACLグループL第3節 名古屋対ニューカッスル | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(4/8) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/44643654

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(4/8):

« ACLグループL第3節 名古屋対ニューカッスル | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(4/8) »