« イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(4/8) | トップページ | J1リーグ第5節名古屋対浦和 »

セリーグ ヤクルト対中日(4/8)

2009.4.8(水) 18時 神宮

今年初の1軍の公式戦観戦。個人的には、やっぱりこれが開幕戦。阪神に3連戦勝ち越したのも(良かったけど)、昨日、中日に競り負けたのも、目の前で見てないから、いまいち実感がなくて。やっぱり、球場で見ないと、あんまりそういう気分にならない。
  20090408fukeijg
ゲートを入って驚いたのは、外見は特に変化なかったのに、中に入ったらいきなりきれいになってたこと。ケンタッキーフライドチキンとか出店してて、思わず買ってしまった(^^;。
  20090408startjg
試合は、いきなり先発・木田が中日先頭・荒木のピッチャー返しを食らってダウン(^^;)。続投したけど、井端ポテンヒット、森野スリーランでいきなり0対3。でも、2回からは落ち着いて、その後は好投。初打席は気迫の走塁で内野安打。頑張ってた。
中日の先発は中田で、そんなに出来は良くなかったから、そのうち何とかなるだろと思ってたけど、コツコツ点を取ってはいたものの、拙攻気味だったのが気になってた。でも、2対3で迎えた5回裏についに爆発。ガイエルと相川の2点タイムリーで6対3とひっくり返した。さらに6回には平井から青木とガイエルがホームラン。8回に押本がブランコに一発食らったけど、問題なく8対4で勝利。木田を勝ち投手にしてやれて良かった。
  20090408endjg
  20090408bow
6回のガイエルのホームランは、ライトへ高々と上がる彼らしいホームラン。久しぶりに見た。多分、一昨年以来。あれを見れただけでも行った甲斐はあったと思った。いつもの観戦場所で見てる分には、ガイエルのあれくらい、痺れるホームランは他にはないなあと思う。

|

« イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(4/8) | トップページ | J1リーグ第5節名古屋対浦和 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/44643680

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対中日(4/8):

« イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(4/8) | トップページ | J1リーグ第5節名古屋対浦和 »