« J1リーグ第11節神戸対名古屋 | トップページ | J1リーグ第12節名古屋対大宮 »

セリーグ ヤクルト対阪神(5/15)

2009.5.15(金) 19時 神宮
今年5回目の神宮。早々と、セリーグ全チーム一巡した。
  20090515board
  20090515fukei
うちの先発はユウキ。またかい。しかも1軍でだ(^^;)。思えばこないだのイースタン、鎌ケ谷なのにDHを使わずにユウキに打たせてたのは、支配下登録が決まってて、セリーグのレギュレーションに慣れさせるためだったんだな、多分。
  20090515yuki
さすがに初回は緊張したと見え、いきなり赤星にヒットを打たれ、鳥谷内野安打の後、金本にタイムリーを浴びて失点。でも、阪神先発の能見も立上がりを失敗して、野口のヒットから飯原のタイムリーで同点。初回表裏に30分掛かったんで、長い試合になるかなと思ったが、2回以降、双方のピッチャーが立ち直った。ユウキは2回以降5回までノーヒットピッチング。能見も4回に2安打(1本はバントヒット)以外はノーヒットの投手戦。
能見をつかまえたのは7回で、慎也のツーベースから1死1-3塁としたが、代打福地がスクイズ失敗して2死。次がここまであんまり可能性を感じなかった慶三だったから、ここもダメかなと思ったんだけど、しぶとくレフト前へ運んで、ついに勝越し。6回以降の投手リレーも、阪神をノーヒットに抑え込んで逃げ切り。
  20090515end
とりあえずユウキは合格点だろうな。イースタンで見てた時に感じた、ちょっと一本調子な感じが薄かったのは、やっぱり相川のリードなのかな? 次回も期待だね。
青木の状態がかなり悪いみたいだ。新井と一緒でWBC後遺症なのかね。まだ新井の方が、いい当りを打ってたな。

|

« J1リーグ第11節神戸対名古屋 | トップページ | J1リーグ第12節名古屋対大宮 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/45100337

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対阪神(5/15):

« J1リーグ第11節神戸対名古屋 | トップページ | J1リーグ第12節名古屋対大宮 »