« 交流戦 ヤクルト対ソフトバンク(5/25) | トップページ | 感想「エッグ氏、ビーン氏、クランペット氏」 »

交流戦 ヤクルト対オリックス(5/27)

2009.5.27(水) 18時 神宮

今日の到着は6時20分くらいで、2回表が終るとこ。
  20090527start
  20090527fukei
ヨシノリの先発。3回にオリックスのピッチャー山本にヒットを打たれて調子を崩し2死満塁。そこは切り抜けたけど、あんまり調子はよくなさそうだった。
4回裏1死満塁でヨシノリ。犠飛で先制。5回裏にはデントナがスリーランを打って、楽勝ペースな気配が出て来たが、ヨシノリはやっぱりダメで、6 回に無死1-3塁からラロッカにスリーランを打たれる。1死取った後、四球を出して降板。ケガの治療とか言って下がったけど、またマメでも潰したか?リリーフした木田が代打日高にライト線へ落とされ同点。
しかし、その裏、オリックス3番手・香月を攻めて、1死1-2塁でガイエルがタイムリーで再度勝越し。
7回、松岡がいきなり坂口にツーベースを打たれ、一昨日の嫌な記憶が甦ったけど、今日は凌いだ。8回はリョータで、ヒット1本は打たれたが無難に抑え、最終回林昌勇が1死後、ヒットを打たれたが代打一輝を一直ゲッツー。試合終了、5対4。
あんまり中身がない割に、ダラダラ長い試合だったが、勝って良かった。連敗脱出。
  20090527end
7回から守備固め(というわけでもないんだろうが)で、武内をファーストに入れたのが、なにげに的中したような気がするな。最後のゲッツー含め、7回以降、妙にファーストの守備機会が多かったけど、軽快に捌いた。デントナでも、あれくらいはやったかも知れないけど、なんか彼の守備は、見ていてあぶなっかしくて。武内も打つ方でももう少し存在感を見せられれば良かったが。

|

« 交流戦 ヤクルト対ソフトバンク(5/25) | トップページ | 感想「エッグ氏、ビーン氏、クランペット氏」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/45151091

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦 ヤクルト対オリックス(5/27):

« 交流戦 ヤクルト対ソフトバンク(5/25) | トップページ | 感想「エッグ氏、ビーン氏、クランペット氏」 »