« J1リーグ第11節磐田対大宮 | トップページ | J1リーグ第11節神戸対名古屋 »

JFL前期第10節町田対長崎

2009.5.10(日) 13時 町田市立陸上競技場 晴

久々の野津田。前回行ってから10年以上経っている。
  20090510gate
  20090510board
  20090510flag
今年のJFLで見ときたいチームというと、新昇格の2つと、去年見損ねてるMIOびわこ草津と、以前JFLに居た時に見てないホンダロックなんだけど、今日、町田に行けば、新昇格の2チームを消化出来るから、モチベーションもそれなりに高かった。

この2チームは、今の順位も似たようなもんだし、前半はそれっぽく、五分の試合展開だった。開始早々、町田のFW(山腰)が痛み、5分で交代するアクシデントがあったが、直後にその交代出場した大江が左からのクロスに頭で合わせて先制ゴール。しかし20分に、長崎の神崎が左からドリブルで仕掛けて、ペナルティ内で倒されPK。田上が決めて同点。前半は、長崎の方が技術はありそうだけど、町田の方が、サイドをえぐって中で合わせるという、得点を取るコンセプトが一貫してて、得点機を多く作ってるな、という印象だった。
後半に入ると、次第に町田が圧倒し始めたが、なかなかゴールに至らない。30分頃には、超決定的なのが2つ続いたがこれもクリアされ、ちょっと気落ちしたか、この後、長崎の反撃を許したけど、長崎もなかなか決定機まで持って行くことが出来ず、結局1-1のドローで終了。

早々に得点の動きが止まってしまった割には、噛み合ってて、それなりに面白い試合だった。ただ、今日のところは、どっちも、来年即J2、みたいな勢いは感じられなかったな。もっとも、一昨年に岐阜をこの時期に見た時もそうだったから、まだ分からないかも知れない。
  20090510fukei
  20090510sora

|

« J1リーグ第11節磐田対大宮 | トップページ | J1リーグ第11節神戸対名古屋 »

JFL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/45100249

この記事へのトラックバック一覧です: JFL前期第10節町田対長崎:

« J1リーグ第11節磐田対大宮 | トップページ | J1リーグ第11節神戸対名古屋 »