« イースタンリーグ ヤクルト対楽天(6/20) | トップページ | J1リーグ第14節大宮対京都 »

交流戦 ヤクルト対西武(6/20)

2009.6.20(土) 18時 神宮

第1試合終了後、外出して(^^;)、用足しして6時前に戻って来た。
このパターンのダブルヘッダー完遂は過去にないはず。そもそも11時神宮ってのがかなりめんどくせえし、第1試合が終わってから第2試合までの身の置き場に困るし、体力的なものも…。以前、炎天下の第1試合で疲れ果てて帰っちゃった経験有り。今日は、あらかじめその辺は気を付けていた。
  20090620fukei
ユウキが先発だったけど、初回にヒット、右飛、内野ゴロで先制された。2回にデントナの一発で追い付いたが、4回に中村に一発食らってまた勝越される。西武先発の西口から、ヒットは打つんだけど崩せず、その後の継投にもうまくかわされ、8回表には萩原が2失点で1対4。ほぼ負け試合と思ったが、8 回裏2死1-3塁でデントナが小野寺からレフトへぶち込んで、試合は振出し。9回で決着付かず、おいおいよりによってこういう日に延長かよ、みたいな (^^;)。
10回表はリョータで、2死1-2塁から上本が中前にポテン系の当りを打って、ヒヤッとしたが青木がキャッチ。
10回裏、西武の投手は野上。先頭武内がヒット、代走飯原。代打川端のバントは野選を誘って無死1-2塁。ヒロヤスが送って1死2-3塁、青木敬遠で1死満塁。で、続く今日4打点のデントナの当りはレフト前に抜けて、サヨナラ!サヨナラ!
  20090620board2nd
個人的には、19イニング戦ってサヨナラ勝ちの気分(^^;)
  20090620end2nd
それにしても、よくお客さんが入っていたなあ。一昨日のサヨナラ勝ちの効果だったのかな。それでまたこういう試合だから、明日のデーゲームはさらに大入りかな。問題は天気が怪しいことだが…。

|

« イースタンリーグ ヤクルト対楽天(6/20) | トップページ | J1リーグ第14節大宮対京都 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/45464435

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦 ヤクルト対西武(6/20):

« イースタンリーグ ヤクルト対楽天(6/20) | トップページ | J1リーグ第14節大宮対京都 »