« J1リーグ第14節名古屋対千葉 | トップページ | 交流戦 ヤクルト対西武(6/20) »

イースタンリーグ ヤクルト対楽天(6/20)

2009.6.20(土) 11時 神宮

神宮開催のイースタン。
  20090620fukei1st
スワローズは今年の高卒新人3人3回づつの継投というアジな真似を…。まだ公式戦で投げてるとこを見たことがない3人なんで、途中で抜けるつもりだったんだが、抜けられなくなって、最後まで引っ張られた(^^;)
赤川→八木→日高の順番だったが、日高が一番まとまりがあって良かった気がする。実際無失点なんで。赤川は立上がりは良かったけど、段々制球が甘くなって、3回に三ゴロゲッツーのはずが、サードからの送球をセカンドの森岡がこぼして、ピンチを切り抜け損ねたのをきっかけに2失点。八木も3イニング目に3 安打で1失点。八木は体格やピッチングフォームの割に変化球での駆引きが多くて、ちょっともったいない気がした(でも、この3人の中では、実は八木が一番小さいんだねえ)。とりあえず、赤川と八木は、即戦力ではなさそうだな。ファームでじっくり鍛えてからだ。

打線は初回にユウイチのタイムリーで先制。ひっくり返された後、5回に武内のタイムリーで追いつき、突放された6回には鬼崎の内野ゴロで追い付いたが、1 軍登録中のロングヒッターが、夜の試合に向けて軒並みいなくなってからは、あんまり点が取れそうもなくなっちゃった。特別ルールで延長はなかったので、 3対3の引分けで終了。
それなりに打っていた楽天先発のラズナーを、早い時点で崩し切る所まで持っていけなかったのが痛かったな。
  20090620end1st
個人的にあんまりいい場面を見た記憶のない鬼崎が、今日は何度か好守を見せていたな。打撃はダメだったけど。
楽天の内村が7回にベースカバーに入る時に足を痛めたぽくて、担架で退場した。心配な感じだったけど、どうかな。

|

« J1リーグ第14節名古屋対千葉 | トップページ | 交流戦 ヤクルト対西武(6/20) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/45464406

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対楽天(6/20):

« J1リーグ第14節名古屋対千葉 | トップページ | 交流戦 ヤクルト対西武(6/20) »