« 交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/17) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対楽天(6/20) »

J1リーグ第14節名古屋対千葉

2009.6.20(土) 15時半 瑞穂陸上競技場

JSPORTSの録画中継の録画。

休み明けに勝てないのは毎度のことなんで、もういまさら驚きもしないが…。

中継を見てみると、マギヌンも小川も居なくて、両サイドが津田と杉本だったことを考えれば、案外、よく形を作れてたな、と思った。特に津田は、積極的に中に入ってシュートも打っていたし。ダヴィと巻の2トップで、巻を狙って前に放り込んでく攻撃も、いつもに比べれば、ちゃんとやれてたように見えた。決定的な場面もそれなりにあったし。完封負けしてる試合って、やることやってねえじゃんと思うことが多いし、この試合もピクシーが怒ってたみたいだったから、そのクチかなと思ったけど、やれることはそれなりにやってたんじゃないかな、という気がした。
ただ、全体的にジェフにスピード負けしてた感じ。やっぱり、休みが長くて、なまってたか。競り負けて、カウンターで危ない場面を山ほど作られていたし。それは凌いだけど、後半途中に投入されたミシェウのパスで、深井に抜け出されてやられちゃった。ミシェウって、出てたり出てなかったりだけど、自分が見てる試合で出ている時は、確実に貢献してる気がする。なんで安定して起用されないんだろう。怪我が多いのか?

しかし、この出来だと、水曜の水原戦は、かなり厳しい気がするな。まあ、小川は戻って来るし、玉田も頭から出られるんだろうけど?
(2009.6.22)

|

« 交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/17) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対楽天(6/20) »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/45468051

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ第14節名古屋対千葉:

« 交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/17) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対楽天(6/20) »