« イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(7/14) | トップページ | ナビスコ杯準々決勝第1戦東京対名古屋 »

イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(7/15)

2009.7.15(水) 13時 戸田

13時5分には戸田に着いたが、1回表が3人できっちり終っていて、1回裏から。
センターからホームベース方向に強い南風が吹いていて、時々すなぼこりで目があけにくくなって困った。多少、試合運びにも影響していたみたいだ。
  20090715fukei
ロッテ先発は坪井。先頭の志田がヒットで出て、バントと暴投2つで還り、あっさり先制。
うちの先発は赤川で、2回先頭のムニスにヒットを打たれ、続く青松のスリーベースですぐ追いつかれた。さらに大塚に四球で、ダメかなと思ったけど、踏ん張って2点目の失点を許さず、3回以降は安定したピッチングで5回1失点。見たのは6月の神宮の楽天戦以来だったが、時々緩い変化球が甘いコースに入って来るのが気になったものの、あの時よりは全然良い出来。
打線は3回に1死後四球2つとヒットで満塁。衣川の走者一掃ツーベースで勝越し。ロッテは坪井を神田に交代させたが中尾もツーベースでもう1点、5対1。
その後は点の動きは落ち着いた。ロッテは神田が6回まで投げ、7回は育成の田村。田村がいい感じだった。うちは6回に石井弘寿の登場がありどよめき。1安打、1四球はあったけど、内容的には悪くなかったと思う。7回からは高木で7回8回をそれぞれ3人で抑える好投。
  20090715hirotosi
8回表で3時を回ったんで撤退。後ろに用事があったので。まあ、雰囲気的にはそのまま勝ったんじゃないかと思っていたが、実際、5対1のまま勝ったようだ。
  20090715end1st

|

« イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(7/14) | トップページ | ナビスコ杯準々決勝第1戦東京対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/45647666

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(7/15):

« イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(7/14) | トップページ | ナビスコ杯準々決勝第1戦東京対名古屋 »