« イースタンリーグ ヤクルト対巨人(7/1) | トップページ | J1リーグ第16節大宮対横浜 »

J1リーグ第10節名古屋対鹿島

2009.7.1(水) 19時 瑞穂陸上競技場

JSPORTSの録画中継の録画。ガンバ戦の結果を知ってから見たから、割と心安らかだった(^^;。

そのせいかどうか知らないが、前半に関しては、そんなに悪い出来じゃなかったように見えた。チャンスの数やポゼッションは大差ないレベルじゃない? ただ、本当に決定的な場面を名古屋は作れなくて鹿島は作れるんだな。鹿島は名古屋の戻りが遅くなった時に、一気に攻め上がって、数的優位で押し込んでしまう。前半の鹿島の2点はどっちもそんな感じ。名古屋は人数が上がってる場面はあるけど、よくて同数なんだな。攻守の切替えのスピードや意識の差ってことなのか。
もっとも、22分に興梠に先制された後、ちょっとバタバタになって、25分に小笠原のFKから興梠コオロキに押し込まれたやつがオフサイドになってなかったら、その時点でボロボロだったかも知れないけど。

後半は、序盤の8分に、これはもう完全に崩されて最後はマルキにぶち込まれ、20分くらいには、バー直撃やオフサイドに救われる際どい場面が続いたから、ちょっと力尽きた感があったかも知れない。前半途中から降り出した強い雨の影響もあったかも。後半から入った慶が、積極的にミドルを打って、頑張ってはいたが。

終わった時点では、後半の出来の悪さと点差が印象に残ったから、やっぱりダメダメな感じにはなってしまったか。
(2009.7.5)

|

« イースタンリーグ ヤクルト対巨人(7/1) | トップページ | J1リーグ第16節大宮対横浜 »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/45647413

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ第10節名古屋対鹿島:

« イースタンリーグ ヤクルト対巨人(7/1) | トップページ | J1リーグ第16節大宮対横浜 »