« 感想「毒蛇の園」 | トップページ | J1リーグ第21節名古屋対川崎 »

イースタンリーグ 西武対ヤクルト(8/14)

2009.8.14(金) 12時 西武ドーム

今年は交流戦では行き損なった西武ドームに、イースタンリーグで行ってきた。試合後に野球教室があるとかで、チケット売場が大行列。中に入ってみると、そうでもなかったけど。
  20090814board
  20090814fukei
西武先発の長田はかなり出来が悪く、3回には2死満塁まで攻めたが無得点。しかし4回から出て来た許銘傑から4回に鬼崎がタイムリー。5回には志田がタイムリーで2対0。
うちの先発は赤川で、立上がり、毎回四死球でランナーを出していたから、大丈夫かよという感じだったんだけど、次第に安定。というか、四死球はあってもヒットを打たれない。6回以降は体力的にキツいよな、と思ったが、6回7回もノーヒットで乗切った。まさか? さすがに8回になるとドキドキしてきてヤバかった(^^;)。1死はすんなり取ったが、代打野田に四球を選ばれ、大崎にとうとう右前に運ばれた。さらに浅村に四球を出した所で交代。体力的に限界だったと思う。でもよく投げたよ。木田がリリーフし、平尾の内野ゴロを内野陣が気迫の守備で、ゲッツーに取ってここは切り抜けた。
9回裏も木田が相変わらずの出来で、ランナーを溜めて、三振捕逸の間に1失点したが、西武の拙攻にも助けられて、2対1でなんとか逃げ切った。赤川に勝ちが付いてよかった。
  20090814end
  20090814senshu
ここんとこ見てる限り、赤川はかなりいい。ただ、球速がせいぜい135kmってのは、やっぱりちょっと物足りないのと、今日も四死球は多かったし、制球力ももう一段階上げる必要があるんじゃないかな。
今日は好投したにしても、今のままだと、1軍ではせいぜい高市レベルじゃないかと思うんだけど、うまく磨ければ、かなり期待できそうな気がする。というか、期待させて欲しい!!

|

« 感想「毒蛇の園」 | トップページ | J1リーグ第21節名古屋対川崎 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/45927582

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ 西武対ヤクルト(8/14):

« 感想「毒蛇の園」 | トップページ | J1リーグ第21節名古屋対川崎 »