« セリーグ ヤクルト対中日(8/2) | トップページ | 感想「迷惑なんだけど?」 »

イースタンリーグ ヤクルト対楽天(8/7)

2009.8.7(金) 13時半 戸田

時間が出来たもんで、戸田へ。
雨がぱらぱら来てたりして出遅れて、13時40分頃の到着。もう3回くらいかなと思ったら、まだ1回裏2死で0-0。どういうムチャクチャな展開だったんだよ、と思った後で、昨日の楽天がナイトゲームだったことに気付いた。13時半プレイボールか。
小雨が降ったり止んだりで、結構めんどくさい状況での観戦。
  20090807fukei
2回裏に1死からユウイチがバックスクリーン横に放り込んで先制したものの、楽天先発の朝井の出来が良くて、6回まで、それ以外では中尾の死球とヒット以外は出塁無し(多分)。うちの先発の高木も、悪くない出来だったが、5回に中川のツーベースから、バントと内野ゴロで1点失い同点。6回まで投げて降板。
7回表に山田君が登板。中川のセンター前への飛球が、野手陣がお見合いして捕球出来ない、やや不運なツーベースになり、平石のタイムリーで楽天が勝ち越し。その裏、朝井が急に崩れて、無死から四球とツーベース、吉本の2点タイムリーで再逆転。8回表の山田君は、2死取った後、ヒットと四球で1- 2塁。ここで代打礒部にうまくセンター前へ運ばれて同点。しかし8回裏、楽天2番手の渡邉から中尾が右中間を破るスリーベース。ユウイチがきっちりセンター前へタイムリーを打って突き放す。
  20090807isobe
9回表は鎌田が登板し、すんなりツーアウトを取って、塩川は平凡なファーストゴロ、と思ったら、斉藤がトンネル。それこそ、小学生でも取れそうなゴロだったぞ(__;)。斉藤は2回にもエラーしてるし、8回も1死3塁の場面であっさり三振するし、いいとこ無しだったね。彼は俺が見てる試合では、総じていつもそうだが…。牧田がヒットで続き、塩川は3塁まで行ったから、やばいんじゃない?という雰囲気になったが、銀次の当りは強かったがセカンド三輪の守備範囲。4-6と渡ってゲームセット。最後の方は、なんかバタバタになってしまったけど、勝ちで終われてよかった。
  20090807end
帰宅してしばらくしたら、かなり激しい雨が降り始めた。延長にならなくて、助かったよ(^^;

|

« セリーグ ヤクルト対中日(8/2) | トップページ | 感想「迷惑なんだけど?」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/45862345

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対楽天(8/7):

« セリーグ ヤクルト対中日(8/2) | トップページ | 感想「迷惑なんだけど?」 »