« イースタンリーグ 西武対ヤクルト(8/14) | トップページ | J1リーグ第21節大宮対磐田 »

J1リーグ第21節名古屋対川崎

2009.8.15(土) 19時 瑞穂陸上競技場

NHKBSの生中継で見た。

一言で言えば準備不足に見えた。ブルザノビッチをどう使うのが最適なのか、見極めがつかないまま起用して、うまくいかないと布陣をコロコロ変えて対応。そんなことに対応出来るほど器用なチームじゃないし、中途半端に組織的なサッカーをやってるから、うまい選手一人放り込めば何とかなるというチームでもないし、迷走しているうちに前半半ばに、中盤でボールを取られて、ジュニーニョに抜け出されて失点。その後も、川崎に何度も決定的なシュートを撃たれたのを、楢崎が止めまくって、0-1で持ちこたえていたが、後半半ばにとうとう、またジュニーニョに決められて(決定的なシュートを楢崎が弾き返したが、ジュニーニョにさらに弾き返されて決められちゃった)、決定的な0-2。
名古屋も決定的な場面はなかったわけじゃないけど、マギヌンを中心にシュートを外し倒し。シュートチャンスがあっても撃たずに、横パスしちまったりするし。せめて中盤でパスカットしてゴール前へ持ち込んだ時くらいは、コースが開いてないように見えても、撃って終って欲しいよな。大切に行ってるつもりなのかもしらんけど、横パスで結局シュートも撃てないままじゃあ、欲求不満しか残らない。
ジョシュアは頑張っていたけど、布陣が混乱してる状況ではゴール前の連携もバラバラで、悲壮感が漂っていたなあ。ヨンセンの代わりにジョシュアが入ることで、やっと形が見えてきたのに、これじゃあ、またやり直しだよ。

バキは安定感がまるでなくて、増川でもいいんじゃねえの、という感じだったし、さっそく先発起用されたアレックスも、気のきいたプレーがひとつもなかったとは言わないけど、阿部の代わりに起用するほどの出来だったとは思わなかったな。

いまいち勝てないにしても、復調の気配はいくらか見えてきてるかなあと思ってたが、この調子だとどうなることやら。

|

« イースタンリーグ 西武対ヤクルト(8/14) | トップページ | J1リーグ第21節大宮対磐田 »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/45995222

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ第21節名古屋対川崎:

« イースタンリーグ 西武対ヤクルト(8/14) | トップページ | J1リーグ第21節大宮対磐田 »