« J1リーグ第21節名古屋対川崎 | トップページ | J1リーグ第22節横浜対大宮 »

J1リーグ第21節大宮対磐田

2009.8.16(日) 18時 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
観客 12948人

随分久しぶりのような気がする大宮の試合の生観戦。熊谷だが。
  20090816board
中盤は磐田が優勢で、セカンドはほとんど拾われていたが、例によってマトが立ちはだかって、ゴール前のFWには有効なボールをほとんど入れさせなかったから、磐田はほとんどシュートを打ててなかったはず。とはいえ大宮も、低い位置で構える石原・藤田にボールは渡るものの、そこからでは彼らはほとんど何も出来ない状態で、可能性の感じられるシュートを打てない状況はこちらもどっこいどっこい。
それでも磐田は25分に、中盤の優位を生かして左から山本修が切り込んで中へ送り、逆サイドから入った西が決めて先制。(間にイグノが触ってたみたいだ)
後半、大宮は藤田に代えて新外国人ラファエルを投入。身長はあるし、結構器用。よく動く。12分、右サイドで主税がフリーでボールを持って、ゴール前へ長いクロスを送ると、ラファエルが決めた、と思ったら、シュートを撃ったのは交錯した那須だったらしい(^^;。オウンゴールだったが、とにかく同点。大宮はその後、石原をドゥドゥに代えたが、こちらは今一つの出来。磐田も、イグノに今一つ力強さがなく、 FW陣不発のまま、同点で試合終了。
大宮の収穫は間違いなくラファエル。何試合か見ないと分かんないだろうけど、もしかしたら、中盤が負けてても、クロス1本でなんとかしてくれる存在かもしれない。
前半は磐田の勝ちで妥当と思ったし、全体的にも磐田優位の試合だったとは思うが、ラファエル効果で追い付いたのも順当な感じだった。
  20090816fukei
  20090816bow
ハーフタイムに45発の花火が上がったが、神宮の300発を見慣れた目には、ちょっと寂しさが。まあ、運営規模の違いがあるから、仕方ないけど。とはいえ、観客数は、神宮の入ってない日の試合に比べれば、実はそう大差なかったりするが…(^^;。

|

« J1リーグ第21節名古屋対川崎 | トップページ | J1リーグ第22節横浜対大宮 »

「大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/45995328

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ第21節大宮対磐田:

« J1リーグ第21節名古屋対川崎 | トップページ | J1リーグ第22節横浜対大宮 »