« 「築城せよ!」 | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(8/2) »

JFL後期第5節高崎対ホンダロック

2009.8.2(日) 13時 浜川

ホンダロック見たさに浜川へ。

試合は立上がり五分だったが、次第にロック優勢。アルテは展開の綺麗なサッカーをやろうとしてたが、まず当って来るロックの守備に手を焼いてペースを掴めない。久保田のポストプレーとか、試合が進むにつれて、ほとんど封じられてしまった。それでも右サイドの上がりからのクロスでいい形を何度か作り、そのうちのひとつが決まって、前半30分に先制(神谷→吉澤)。
しかし流れはあんまり変らず、むしろ5バック気味に構えていたロックが両サイドを上げて、3バックで攻撃的に出て来て、アルテはいよいよ押し込まれ気味になった。
ロックは、あんまり難しいことはやろうとしてなくて、1対1の優位をベースにとにかく前へボールを運んで、終着点がゴールならOKみたいな印象だったな。決定機の数はアルテよりかなり多く、外し続けたが(^^;)、後半20分に自陣からGK川島がゴール前に蹴り込んだ長いFKから、原田がシュートに持ち込み、決めて同点。アルテのディフェンスは、今日も存在感があったGK田中を中心に、よく踏ん張っていたけど、ここは持ち堪えられなかった。
終盤は双方点を取りに行って、めまぐるしくボールが行き来する展開になったが、バタバタになってしまって決め手を欠き、そのままドロー。流れ的にはロックが勝ち損なった試合と思うけど、追いつかれちゃったアルテの方が不満は残る結末だったかな。まあ、妥当な結果だったか、という気はする。

ロックは強さも巧さも感じなかったし、結構えぐいファールも目立ったが、粘り強かった。なんとなく大分を連想した。
今年のアルテは強いとはいっても、そういう相手にきっちり勝てるほどではない、ということかな。まあ、そこまで巧くもないしね(^^;)。でも、引分けで残念がれるってのは、去年とは大違いなんじゃないのかな。

屋根の下には入れなかったので、小降りの雨が降ったり止んだりで、ちょっとめんどくさかったが、強い降りに見舞われずに済んだのは助かった。
  20090802board
  20090802fukei
  20080802end

|

« 「築城せよ!」 | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(8/2) »

JFL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/45862245

この記事へのトラックバック一覧です: JFL後期第5節高崎対ホンダロック:

« 「築城せよ!」 | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(8/2) »