« 感想「迷惑なんだけど?」 | トップページ | セリーグ ヤクルト対横浜(8/11) »

JFL後期第6節横河対ソニー仙台

2009.8.8(土) 18時 夢の島

横河は開幕戦?以来。その時は、華やかなパスサッカーをしてたという印象があるし、今年は調子いいみたいだから、結構派手な試合をするのかなと思ったけど、立上がりはソニー仙台が主導権を握った。前で11番・町田が走って、横河のバックラインを脅かし続け、それを軸に攻めるという思想もはっきりしてた感じ。それでも開始 10分に左サイドからパスを繋いで、横河がなんとなく先制してしまった(^^;)。それで流れが変るかと思ったけど、あんまり。立上がりほどの攻勢はなくなったものの、ソニー優勢な感じで、それでも横河は当りのあるGK飯塚を中心に凌いで1対0のまま折返し。
後半はキックオフと同時にバックスタンド後方で花火が上がり始め、観客がそっちに気を取られてる隙に(^^;)、ソニーの速攻が決まって、開始 30秒で町田が同点ゴール。後半はそのままソニーペース。23分には右からのクロスを逆サイドで折返したボールに24番・澤口が飛び込んで逆転。
その後、主審が転んで足を痛めて、審判が入替えになるアクシデントがあったり、背後のライブ会場から聞こえる葉加瀬太郎の演奏がいよいよ盛り上がったり、花火はがんがん上がり続けたり、(観客が)集中を維持するのが難しい状況で(^^;)試合は進み、終盤には横河の怒濤の猛攻があったりもしたが実らず、ソニーの逃切り勝ち。
内容的は妥当な結果かな。ソニーはカウンター主体にしても、むやみに縦に蹴らずに、しっかり状況判断して試合を運んでた。横河は後半半ばに交代で高松が入るまでは、とりとめない攻撃に終始してた印象。それでもボールを大きく動かして、ツボにはまれば、それなりにいい形は作れていたけど、それで崩し切れるほど、ソニーは脆くなかったという感じかな。
  20090808board
  20090808fukei
  20090808bow
  20090808end

|

« 感想「迷惑なんだけど?」 | トップページ | セリーグ ヤクルト対横浜(8/11) »

JFL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/45892570

この記事へのトラックバック一覧です: JFL後期第6節横河対ソニー仙台:

« 感想「迷惑なんだけど?」 | トップページ | セリーグ ヤクルト対横浜(8/11) »