« 感想「金蠅」 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対湘南(9/28) »

セリーグ ヤクルト対横浜(9/27)

2009.9.27(日) 18時 神宮

3ヶ月ぶりにヤクルトのヒーローインタヴューを見た(^_^;)。この間、セリーグ観戦試合1勝8敗だかんな。ここまで負けが込んだのは記憶にないな(^_^;)。
  20090927fukei
今日も、チームは連勝中とはいえ、石川の立上がりがイマイチで、いきなり金城にツーベースを打たれて、内川のタイムリーで先行された。横浜の先発は天敵の三浦だし、今日もダメか?感が…。
と思ったけど、2回以降の石川は好投。ヒットは散発、四球も出さない。しかも、3回は先頭打者でセンター前ヒット。福地の内野安打の後、ユウイチのライトフェンス直撃のタイムリーで帰って同点。6回にはユウイチの一ゴロを佐伯が取り損ない(エラー)、続く青木がライトスタンドへ打ち込んで逆転。
今日の石川は2点リードがあれば充分だった。9回、佐伯のヒットと代打(なんで代打だったんだろう)ジョンソンの四球(今日初四球)でピンチになりかけたが、武山を一邪飛に打ち取って完投勝ち。
  20090927end
これで5連勝で、うち4つが完投、村中のみ救援を仰いだが、それも9回1死で打たれてからだからな。うちの先発はヘタレばっかりだなあ、と思ってたけど、やればできるんじゃん(^_^;)。もっとリリーフに頼らない野球をしたいねえ。試合展開とか、長いシーズンを見据えたペース配分も、確かに必要ではあるけれど。岡林みたいな犠牲者は出したくないし。

鬼崎の最初の打席での打率.750にはびっくりしたが(あんなにイースタンで打てないバッターなのに)、今日はノーヒットで5割を割っちゃったな(^_^;)。
横浜の工藤の登板はちょいと盛り上がった。ボチボチ引退試合とかが気になる季節だが、プレーオフ出場権が最後までもつれるようだと、のんびり引退試合もやってられんかな。
  20090927kudo

|

« 感想「金蠅」 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対湘南(9/28) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/46380544

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対横浜(9/27):

« 感想「金蠅」 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対湘南(9/28) »