« セリーグ ヤクルト対横浜(9/27) | トップページ | セリーグ ヤクルト対阪神(9/28) »

イースタンリーグ ヤクルト対湘南(9/28)

2009.9.28(月) 13時 戸田

イースタンリーグ最終戦。なんとか繰合せて3回裏に到着。
  20090928fukeitd
0対3で負けてた。湘南のピッチャーは先発の小杉。この回先頭の三輪が右前ヒットで出て、森岡が右中間スリーベースでまず1点。梶本のレフト前で森岡が還って2点目。梶本は盗塁に失敗するも、中尾が死球?で出て、斉藤がライトへ逆転ホームラン。
4回表のマウンドは西崎だったけど、多分先発じゃなかったんだろう。3回からかな?(先発で2回まで投げて3失点したのは一場だったらしい) この回、2 四死球だったが、無失点。5回6回は丸山がまずまずの内容で無失点。しかし、7回の岡本が2死2塁から連打を食らって2失点で逆転される。
打線は4回以降、ほぼ沈黙してたが、8回から出て来た秦に対して、ヒットと四球ふたつで1死満塁として大塚。大塚の当りはレフト前に抜けて二人還って再逆転。大塚が先発してるのを見たのは、今年初めてのような気がするが、最後の最後でヒーローだ。
9回表は鎌田が(ヒット2本打たれて、やや怪しかったが)締めくくって、最終戦勝利。
  20090928boardtd
試合後は監督、コーチ、選手が一列に並んで挨拶してたが、前はこんなことやってたかな? 最終戦は2-3回見てると思うが、あんまり記憶にない。
で、このうち何人が来年は居ないんだろうな。
  20090928bowtd
まあ、なにはともあれ、一年間、お疲れさま。
  20090928flag

|

« セリーグ ヤクルト対横浜(9/27) | トップページ | セリーグ ヤクルト対阪神(9/28) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/46380581

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対湘南(9/28):

« セリーグ ヤクルト対横浜(9/27) | トップページ | セリーグ ヤクルト対阪神(9/28) »