« 天皇杯2回戦 ソニー仙台対大宮 | トップページ | セリーグ ヤクルト対巨人(10/12) »

セリーグ ヤクルト対中日(10/11)

2009.10.11(日) 18時 神宮

プレイボールから。つばくろうが来場したドアラとじゃれているのも見れた。
  20091011mascot
  20091011fukei
先発は山本。1軍での先発は初めてなんじゃないか?、と思ってたら、登板自体が初めてだったらしい。たぶん、2軍でも、彼の先発は見たことがない気がする。打線も1軍半ばっかりで、中日はベストメンバーっぽいスタメンだし、ピッチャーはチェンだし、これは勝てねえなと思って見てた(^^;。
案の定、チェンは、付け入る隙があんまりない感じだったけど、山本もはっきりしたボール球が多い割には、中日が攻めあぐんでくれて、5回まで無失点だったのは予想外。むしろ、おそらく予定通りの交代で、4回から投入された向こうの吉見を結構打てていたから、案外いけちゃうんじゃない?という気もし始めた。でも、山本は6回に捕まり、森野のタイムリーで1点失った後、ブランコの一発も浴びて0-3。これで吉見が単独最多勝投手かなと思ったんだけどね。
その裏、うちの打線も吉見をとうとう捕まえて、鬼崎のタイムリーでとりあえず1点。7回に中日は山井が登板したが、これもまた出来が悪くて、先頭の福地が、ヒット、盗塁、暴投で3塁へ進み、畠山の犠飛で1点差。さらにランナー一人置いてデントナがレフトへホームラン。でもこれが、ファールなんじゃないかというんで、落合が猛抗議。17分中断だったらしい。結局、落合が退場になり、再開した試合は(レフトスタンドは憤懣やる方ないという感じだったけど (^^;)そのまま淡々と進み、9回2死から立浪が出て盛り上がったが、彼も二飛に倒れて試合終了。勝っちゃった(^^;。
  20091011board
  20091011bow
落合の猛抗議は、吉見の最多勝を考えて、打った策が裏目に出たので、逆切れしちゃったのかな(策士、策に溺れるってやつ?)。それとも、プレーオフを睨んで、選手の士気を上げるべく、意図的にやったものだったのかな。いずれにしても、ナゴヤドームのプレーオフは遺恨試合っぽくなりそうだね(^^;。明日館山が1勝積んで、単独最多勝を取っちゃうと、いよいよ遺恨試合っぽくなりそうだけど、高田さんはどうするのかな。そもそも、そういう展開になるかどうかも分からないが。
  20091011kougi
で、結局、デントナのホームランは、ビデオを見ると、普通にホームランだったみたいなんだが。アングルによって、分かりにくい映像もあって、神宮で直後に流れたやつは分かりにくかったようだ。それを見て、落合は抗議したらしいけど、日頃、ビデオ判定に反対してるんだから、そういう時だけビデオを見て言うなよ、という感じ。
デントナは、ヒーローなのにどんよりしちゃってて気の毒だったな。

|

« 天皇杯2回戦 ソニー仙台対大宮 | トップページ | セリーグ ヤクルト対巨人(10/12) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/46463028

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対中日(10/11):

« 天皇杯2回戦 ソニー仙台対大宮 | トップページ | セリーグ ヤクルト対巨人(10/12) »