« トップリーグ第6節リコー対ヤマハ | トップページ | 感想「THE GOLDEN GOOSE」 »

トップリーグ第6節ホンダ対クボタ

2009.10.18 14時 熊谷ラグビー場 晴

 ホンダヒート 23-48 クボタスピアーズ

開幕戦で見たホンダの前掛りなラグビーが、クボタのまったりした芸風にうまく噛み合って、途中までは競り合った好試合だった。ホンダが犯すペナルティをドゥラームが丹念にPGで得点にして、クボタが9対0と先行するが、ホンダがトライで激しく追上げて16対15で折返し。ホンダは、後半序盤のクボタの猛攻を凌ぐと、15分のトライでついに逆転。しかし、そこからクボタが反撃。ドゥラームの2本のDGなどであっさり再逆転して、終盤は動きが止まったホンダを圧倒するトライ連取で突き放した。
ホンダは難し目なG、PGを続けて決めていたFBの嶋が、前半の最後の方に交代しちゃったのが(時間的に考えて故障かなと思ったが)、痛かったんじゃないかな。あれで攻め手が狭まっちゃったから。
クボタは開幕戦で見たNEC戦と似たような戦いだったと思う。クボタはどことやってもおんなじような試合になるのかな。
  20091018board2
    20091018fukei

|

« トップリーグ第6節リコー対ヤマハ | トップページ | 感想「THE GOLDEN GOOSE」 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/46522207

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ第6節ホンダ対クボタ:

« トップリーグ第6節リコー対ヤマハ | トップページ | 感想「THE GOLDEN GOOSE」 »