« トップリーグ第7節リコー対九州電力 | トップページ | J1リーグ第30節名古屋対磐田 »

トップリーグ第7節サントリー対クボタ

2009.10.24 14時 秩父宮 曇

 サントリーサンゴリアス 21-16 クボタスピアーズ

第2試合はパスのつもりだったが、前半だけは見ていくことにした。まあ、クボタじゃサントリーに歯が立たんだろうから、試合的にも前半だけ見れば充分だろうと思ったし(^_^;)

実際、いきなり3分にグラウンダーのキックパスから小野澤が余裕ぶっこきのトライを決めてサントリーが先制。やっぱり、と思ったんだけど、その後、クボタが粘る。ドゥラームのキックから度々いい展開を作り出し、むしろ押し気味。決定的な場面で決め切れない詰めの甘さはいつも通りだったものの、それでも着実に得点し、ニコラスのPGでポツポツ加点はするものの、ミスが多発していまいち波に乗れないサントリーと、逆転を繰返す展開。前半終了間際、ずっと狙っていたドゥラームのDGが、とうとう決まって、クボタが13対11とリードして折返し。

かなり後髪を引かれたんだけど、この後の用事があったので、ここで撤収。
後で確認したら、後半、クボタがシンビンの一時退場者を出してる間に、サントリーがトライでまた逆転して、そのまま勝ったようだ。クボタも、逃げ切れはしなかったものの、惜しい試合はした、という感じだったのかな。
  20091024board2nd

|

« トップリーグ第7節リコー対九州電力 | トップページ | J1リーグ第30節名古屋対磐田 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/46573657

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ第7節サントリー対クボタ:

« トップリーグ第7節リコー対九州電力 | トップページ | J1リーグ第30節名古屋対磐田 »