« JFL後期第11節刈谷対MIOびわこ草津 | トップページ | J1リーグ第28節大阪対大宮 »

J1リーグ第28節名古屋対東京

2009.10.4(日) 16時 瑞穂陸上競技場

川崎戦から中3日はキツいなあ、勝てないんじゃないかなあと思ってたんだけど、案外いい感じで攻められていて、優勢に試合を運び、18分にCKからマーヤが押し込んで先制。その後もいい感じに押してたが、もうひとつ決定機を作り切れず、変な所でボールを取られる回数が増えていく中、24分にゴール左斜め前の石川にパスが通っちゃう。しかも、なぜかフリー。決められて同点。
5分後、左サイドでフリーになっていた徳永にロングパスが通り、ゴール前への折返しを鈴木に決められ逆転。調子よく攻めさせられ、注意がおろそかになってる所で、ポンと裏を突かれたような印象。
後半、名古屋は選手を入替え立直しを図ったが、思うように機能しない。チャンスは作っても、リードしている東京が手堅く守ってきて、それを崩せない。そのまま東京に逃げ切られておしまい。

やっぱり疲労から来る鈍さがあったかなあという感じ。スピードで負けていた。あと、アレックスは、ここんとこの試合では結果は出ていたが、こういうスピード感があって、がしがし来る相手には向かないんじゃないかという気もした。

まあ、個人的には、今日はしょうがないんじゃない?という感じではある。疲労を考えて、立上がりから、川崎戦から一新したメンバーで臨んでも良かったんじゃないかという気もした。
  20091004boardmz
  20091004bowmz
    20091004fukeimz
  20091004tuki
  20091004tukidai

|

« JFL後期第11節刈谷対MIOびわこ草津 | トップページ | J1リーグ第28節大阪対大宮 »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/46450908

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ第28節名古屋対東京:

« JFL後期第11節刈谷対MIOびわこ草津 | トップページ | J1リーグ第28節大阪対大宮 »