« 感想「泥棒が1ダース」 | トップページ | J1リーグ第28節名古屋対東京 »

JFL後期第11節刈谷対MIOびわこ草津

2009.10.4(日) 13時 ウェーブスタジアム刈谷

まだ見たことがなかったMIO見たさに、刈谷に立寄り。

立上がり、MIOの当りが強くてスピードもあり、刈谷はファールで止めがちだったし、MIOはサイドからゴール前にクロスを入れる攻撃の綺麗な形も見せていたから、全然優勢なんじゃないかと思った。18分に刈谷はDFがMIOのFWと競合って倒し、PKを献上。これはGKが止めたが、20分に長いFKをGKがパンチングで跳返したボールを拾われて、シュートされMIOが先制。やっぱり?という感じ。
でも、MIOも刈谷前線のバックラインの裏を狙う攻撃にてこずっていた。25分にそういう形から生まれたゴール正面のFKを、刈谷の日下が直接決めて同点。43分には刈谷がCKの流れから石川が決めて逆転。これも縦に速い攻撃からのCKだったと思う。
後半、23分にMIOのアラン(強くて巧かった)が起点になって右サイドを崩し、木下が決めてまた同点。
しかし、26分には刈谷がFKからの混戦から大石が押し込んで、また勝越し。
最後まで見たい激戦だったが、時間切れで後半30分にやむなく撤退。ただ、試合はその得点のまま終ったようで、一応、見るべきものは見たのかな。

刈谷は、PKは止めたもののGKの出来はかなり怪しかったし、ファールでないと相手を止め切れない場面も多過ぎたと思うが、全体的にはテクニックがしっかりしていて、巧いチームという印象。前橋で見た時は、そういう持ち味がうまく出なかったのかな。確かに安定したプレースキックをばんばん蹴っていた日下は、前橋で見た時は居なかった。10番だし、彼が要のチームなのか?
MIOは今日の試合に関しては、力はありそうに見える割に、ちょっと勝負弱過ぎる感じだった。

  20091004boardkz
  20091004bowkz
    20091004fukeikz
  20091004kariya2
  20091004ama2

|

« 感想「泥棒が1ダース」 | トップページ | J1リーグ第28節名古屋対東京 »

JFL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/46450785

この記事へのトラックバック一覧です: JFL後期第11節刈谷対MIOびわこ草津:

« 感想「泥棒が1ダース」 | トップページ | J1リーグ第28節名古屋対東京 »