« JFL後期第15節横河対長崎 | トップページ | 高校サッカー選手権大会埼玉県大会決勝 西武台対市立浦和 »

天皇杯4回戦 岐阜対千葉

2009.11.15(日) 13:00 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

アップセット期待で見に行った。もっとも岐阜は、見るのはJFL時代の天皇杯草津戦以来だし、日頃、それほど注目しているわけでもないから、今年、結構好調ということ以外は知らない。熊谷駅周辺はジェフサポだらけだったが、スタジアムに着いてみると、結構岐阜サポも居たな。

ボールコントロールに影響が出るくらいの強風下でのスタート。前半の風上は岐阜で、追い風でどんどん攻めるが球が伸び過ぎて今一つチャンスにならない。でも、ジェフが風のせいなのか、ぼろぼろミスってくれるので、前半は岐阜が主導権を握り続けられた感じ。シュートの精度がもうちょっとあれば先制出来てたんだが、と思ってたロスタイム、左CKを染矢がゴール前に低い弾道で入れていくと、一瞬、混戦のようになり、吉本が押し込んで岐阜が先制。
後半はジェフが追い風。さすがに岐阜よりは風をうまく使っていたかなと思うが、先制していてあんまり無理しない岐阜が地道に守り、裏のスペースなんて大してありゃしないから、それほどのアドバンテージにはならなかったな。後半のジェフは押し続け、サイドからの崩しは結構効いてたが、ゴール前で決め手を欠いて、岐阜のディフェンスを崩し切れないまま試合終了。

千葉は前半のディフェンスがボロ過ぎたと思う。ミスからあれだけチャンスを作り続けられていれば、いつかはやられるよな。攻撃についても、ネット・バイアーノをもっと早く投入して前を厚くするとか、もうちょっと策がなかったんだろうかという印象。
岐阜もあれだけサイドから深井や米倉にやられていて、よく持ちこたえたもの。相手(とコンディション)に恵まれたな。でも頑張ってのベスト8なのは確か。よくやったと思う。まあ、準々決勝の相手は名古屋なんで、次は肩入れは出来んけどね(^_^;)
  20091115board
     20091115fukei
  20091115end

|

« JFL後期第15節横河対長崎 | トップページ | 高校サッカー選手権大会埼玉県大会決勝 西武台対市立浦和 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/46772903

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯4回戦 岐阜対千葉:

« JFL後期第15節横河対長崎 | トップページ | 高校サッカー選手権大会埼玉県大会決勝 西武台対市立浦和 »