« J1リーグ第32節広島対名古屋 | トップページ | 感想「日本ラグビー 世界への始動」 »

JFL後期第16節ジェフR対SAGAWA SHIGA

2009.11.22(日) 16時 市原臨海陸上競技場

4年振り?の臨海。五井には、もうジェフの気配なんて、残ってないんじゃないかと思っていたけど、そうでもなかった。ジェフ関係の街の装飾は、ある程度、メンテされてる気配もあり、単に撤去してないだけ、というわけでもないみたいだった。考えてみれば、リザーブスやレディースの試合はやっているから、まだ、ホームタウンという意識はあるのかな。街並自体も4年前からそんなに変わってないように見えた。スタジアムの仮設スタンドはなくなっていたけれど。

試合はSAGAWA優勢で始まったが、ジェフが中盤での厳しいチェック、それを嫌ってSAGAWAが前線に放り込んでくるロングボールには、高いバックラインと巧みなラインコントロールで対抗して、手堅い守り。さすがにSAGAWAも、前半の終り頃は裏へ抜けるタイミングをつかみ始め、チャンスを何度か作ったが、大切に行き過ぎて、うまくシュートに持ち込めない。優勝のプレッシャー? ジェフは時折カウンターで攻め込んだが、SAGAWAの守備は安定していて実質ほぼノーチャンス。スコアレスで折返し。
後半も似たような展開ながらSAGAWAが焦れてきたか、ミスも出始め、後半半ばにはジェフが2回、ゴール寸前に迫る場面を作ったが押し込めず。でも、このままドローで優勝決定は最終節持越し、まさかの横河逆転優勝もありうる?、と思いかけた38分、SAGAWAが右CKを得て、ゴール前に入れたボールから決定的なシュート。GKが弾いてセーブして、また駄目かと思ったが、跳ね返りを再度押し込み(大沢だったらしい)、SAGAWAがとうとう先制。そのまま逃げ切って、SAGAWA優勝決定。

SAGAWAはイメージほど、凄く強いという感じじゃなかったが、やっぱり優勝のプレッシャーで空回りしていたのかな。ジェフは頑張ったと思うけど、あと一息、持ちこたえ切れなかったな。やっぱり攻撃面で攻め手が乏しかったのが痛かった。
  20091122mati
  20091122board
     20091122fukei
  20091122end

|

« J1リーグ第32節広島対名古屋 | トップページ | 感想「日本ラグビー 世界への始動」 »

JFL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/46842962

この記事へのトラックバック一覧です: JFL後期第16節ジェフR対SAGAWA SHIGA:

« J1リーグ第32節広島対名古屋 | トップページ | 感想「日本ラグビー 世界への始動」 »