« 天皇杯準々決勝 名古屋対岐阜 | トップページ | トップイースト 東京ガス対セコム »

関東大学Jr選手権決勝 帝京大対早稲田大

2009.12.13(日) 12時 秩父宮

前半30分くらいの入場。帝京が1PGで3対0とリードしていた。
さすがにジュニアなのかなあという感じで双方ミスが多くて、どっちもどっちで前半終了。(「ジュニア」の定義がわかってないんだけど)
後半に入ると早稲田が優勢。ミスはあるんだけど、局面局面で誰がどう動くかというのが、選手一人ひとりに徹底されていた印象。帝京は割と場当りな動きに見えた。早稲田は10番吉井が気の利いた球出しで、好機を度々作り出していた。
それでも後半序盤に、帝京がスクラムで早稲田をインゴールまで押し込む場面があって、そこで追加点が入れば分らなかったろうけど、早稲田が凌ぎ切り、後半25分に遂に逆転のトライ。ゴールも決まって7対3。そのまま早稲田が逃げ切って優勝。
早稲田の途中から入ったWTBの井口というのが、やたらと声援を受けていて、確かに妙に雰囲気があって、いかしたプレーをいくつも見せていた。何か特別な選手なのかなと思って、後で調べたら、大物選手だったみたいだ。6月のU20の世界大会で代表にも選ばれていたようだから、その時も見ていたかも知れない。
  20091213board1st
  20091213yusho

|

« 天皇杯準々決勝 名古屋対岐阜 | トップページ | トップイースト 東京ガス対セコム »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/47065947

この記事へのトラックバック一覧です: 関東大学Jr選手権決勝 帝京大対早稲田大:

« 天皇杯準々決勝 名古屋対岐阜 | トップページ | トップイースト 東京ガス対セコム »