« トップイースト 秋田対日本航空 | トップページ | 関東社会人1部 ヤクルト対大塚刷毛 »

トップイースト NTTコム対横河

2009.12.26 14時 秩父宮 晴

 NTTコミュニケーション 13-7 横河武蔵野

勝った方がトップチャレンジ1に進出で、実質的には来年のトップリーグ昇格が決まると思われる全勝対決。
開始40秒でNTTがペナルティを得て、当然?君島がゴールを狙うが、ポスト直撃。暗雲?と思ったけど、3分にラインアウトから繋いで 2番が裏へ出て、あっさり先制トライ。その後、NTT優勢ながらも攻めあぐんでたが、28分にハーフウェイ付近ながらゴール正面でペナルティ。当然?君島が蹴って、今度は決めて、10対0。さらに38分にはDG。いかにも今まで見たことのある試合でのNTTっぽい試合運びで、13対0で折返し。
元気のなかった横河は、後半立上がり、気合をいれ直したか押し込んで、4分にインゴール前のラックからトライで13対7。決戦ぽい緊張感のある点差になってきた。でも11分に角度的に難しめなPGをミスった所で、勢いが止まっちゃったようだった。サモが一人で突っ走って孤立する場面が目立った感じ。
NTTはワラビーズのジェラードを投入して、引き離しに掛かったぽいが、ジェラードは凄いキックをがんがん蹴りまくるものの、いまいち噛み合わず。君島なら決めてたんじゃね?みたいなPGも外してたな(^_^;)。試合は膠着した感じになり、そのまま終了。NTTが勝った。
ついにNTTがトップリーグに(ほぼ)行くみたいだ。初昇格。今日の試合の雰囲気だと、すぐ戻って来そうだけどね。リコーのラーカムみたいに、ジェラードが(多分、来期も居るんだろうから)チームと噛み合うかどうかなのかな。
横河は三菱とプレーオフだが、今年の三菱は未見なので、全然見当がつかない。まあ、勝ち上がっても、いまだに下位チームが勝ったことがないトップリーグとの入替戦に回るだけなんだけど。
  20091226board2nd

|

« トップイースト 秋田対日本航空 | トップページ | 関東社会人1部 ヤクルト対大塚刷毛 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/47185380

この記事へのトラックバック一覧です: トップイースト NTTコム対横河:

« トップイースト 秋田対日本航空 | トップページ | 関東社会人1部 ヤクルト対大塚刷毛 »