« トップイースト NTTコム対横河 | トップページ | 天皇杯準決勝 名古屋対清水 »

関東社会人1部 ヤクルト対大塚刷毛

2009.12.27 13時 ヤクルト戸田グランド 晴

 ヤクルト 55-5 大塚刷毛

一度見てみたかったヤクルトのラグビーの試合が、戸田でちょうど手頃な時間で開催されるのを見つけたので見に行った。関東社会人1部のことはまるで知らないから、力関係も分からないし、どういう試合になるのか見当もつかなかったが、ヤクルトは勝てばトップイーストとの入替戦に進めるらしいということは確認してあった。

開始からヤクルトが一方的に攻めて、5分にインゴール前でのラックから右に展開して先制トライを決め、楽勝ペースなのかなと思ったら、その後のキックオフからは大塚刷毛が優勢で、13分には、ラインアウトからモールで押し込まれて同点トライ。
けれども、次第にヤクルトがペースを握った。17分にはハーフウェイ付近から右のタッチライン沿いでの縦の突破で、一気にトライに持ち込んで再度勝ち越し。以降は、ハーフ、バックスの縦のスピードが大塚刷毛を翻弄し始めた。序盤、五分五分ぽかったFW戦も、だんだんヤクルトが圧倒するようになり、結局前半4トライで27対5で折り返し。
後半も流れは変わらず、一時的に押し込まれても、余裕のある状態で持ちこたえてまた攻勢。最終スコアは55対5まで積み上がり、ヤクルトの快勝。2位を確保。

ヤクルトは試合後の挨拶で、来年は入替戦で頑張ります、とか言っていた。やっぱりトップイーストとの入替戦に進むんだな。とりあえず相手はセコムか?
  20091227board
  20091227ground

|

« トップイースト NTTコム対横河 | トップページ | 天皇杯準決勝 名古屋対清水 »

ヤクルトラグビー部」カテゴリの記事

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/47185455

この記事へのトラックバック一覧です: 関東社会人1部 ヤクルト対大塚刷毛:

« トップイースト NTTコム対横河 | トップページ | 天皇杯準決勝 名古屋対清水 »