« トップリーグワイルドカードトーナメント クボタ対NEC | トップページ | 全国クラブ大会決勝 駒場WMM対六甲F »

トップリーグワイルドカードトーナメント 神戸製鋼対コカコーラW

2010.1.23 14時 秩父宮 晴

 神戸製鋼        40-28 コカコーラウェスト
 コベルコスティーラーズ      レッドスパークス

もう1試合の日本選手権出場権争い。

今季初めて見る両チームの対戦は神鋼のトライラッシュで始まり、12分で26対0。しかも、いかにもコーラがなさけない形でのトライだったから、どんだけヒドい試合になるかと思ったんだけど、29分にコーラがトライで7点返すと雲行きが変った。コーラに要所でミスが出るのは相変わらずながら、スピードの落ちた神鋼がそれを物に出来なくなったし、おつきあいのミスも増えていった感じ。それでもコーラに12点差に迫られた後、ラインアウトからモールで一気に押し込んで優位を見せつけ、33対14で前半終了。
しかし後半はコーラ優勢。神鋼は意図的なのかどうなのか、コーラの攻勢をうやむやで受流してるみたいな試合運び。それで持ちこたえてはいたものの、20分、30分にコーラがトライを決めて、とうとう5点差。コーラは逆転が充分ありえる展開に持ち込んだが、そこで一気に行けるほどの堅実さや勢いはやっぱりなくて、終了寸前にラインアウトからモールで駄目押しのトライを押し込まれておしまい。
まあ、立上がりの壊れっぷりを考えれば、最後まで興味を失なわずに見れる試合になってくれたのは良かった(^_^;)。
  20100123board2

|

« トップリーグワイルドカードトーナメント クボタ対NEC | トップページ | 全国クラブ大会決勝 駒場WMM対六甲F »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/47375869

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグワイルドカードトーナメント 神戸製鋼対コカコーラW:

« トップリーグワイルドカードトーナメント クボタ対NEC | トップページ | 全国クラブ大会決勝 駒場WMM対六甲F »