« 日本選手権 三洋電機対NEC | トップページ | 感想「スペード&アーチャー探偵事務所」 »

日本選手権 東芝対トヨタ自動車

2010.2.20 14時 花園 

 東芝ブレイブルーパス 10-23 トヨタ自動車ヴェルブリッツ

もう1試合の準決勝。夜、帰宅したらJSPORTSで録画中継やっていたので、結果を知らないことでもあり(前半のスコア(東芝5-3トヨタ)は秩父宮で聞いていたが)、ちょうどいいので見た。前半は少し飛び飛びになったが、東芝が先制したあたりから後は一通り。
東芝が手堅く勝ったんじゃないかと思ってたが、意外に、トヨタの方が押してる感じがした。トヨタの横パスを、東芝のヒルがインターセプトして持ち込んで先制したけども、押し込んで取ったというより、ミスに付け込んだものだったし、その後、トヨタが攻めて、PGできっちり追撃しての前半終了だったので、これはわかんないな、という印象だった。
後半、タッチを割ったボールをトヨタのFBイエーツがトリッキーなリスタートをして、そこからLO中山が逆転トライ。東芝が反撃し、立川のトライですぐに同点に追いついたけども、トヨタはまたイエーツが、ディフェンスをうまくすり抜けてトライを決める。その後、SOアイイが堅実にPGを決めて、着々と引き離し、そのまま逃げ切って、トヨタが勝った。

トヨタの出足がよくて、頑張っていたのは間違いないが、東芝になんだか力強さがなかった気はした。試合間隔が開いてしまった影響があったのかなと。
意外な結果だったけど、先期からトヨタの試合を目の前で見れていないので、秩父宮の決勝にトヨタが来るってのは、むしろ有難い。トヨタのマスコットも好きだしね(^^;。

|

« 日本選手権 三洋電機対NEC | トップページ | 感想「スペード&アーチャー探偵事務所」 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/47629090

この記事へのトラックバック一覧です: 日本選手権 東芝対トヨタ自動車:

« 日本選手権 三洋電機対NEC | トップページ | 感想「スペード&アーチャー探偵事務所」 »