« J1リーグ第1節G大阪対名古屋 | トップページ | AC/DC »

オープン戦 ヤクルト対ソフトバンク(3/12)

2010.3.12(金) 13時 神宮

今季初観戦。隣の秩父宮へ行くのに、神宮の前はさんざん通ってたけど、久々に中に入った。
20100312fukei
3回表半ばに着いて、まだ双方ノーヒット。うちは石川、ホークスが和田。オープン戦とはいえ、好投手同士の投げ合いで、締まった試合。双方、球速は抑え気味な感じだったけど、制球が安定してたな。
3回裏先頭のヒロヤスが右前で、これがスワローズの初ヒットだったが、相川ゲッツー。4回表に本多がホークスの初ヒットで、その後、進塁して3塁まで行ったが還れない。
5回裏、先頭のデントナが、打球がマウンドに当って方向の変る、ややラッキーなヒットで出塁。続くガイエルがすくい上げた打球はライトスタンド。先制ツーラン。ガイエルの滞空時間の長いライトへのホームランを、バックネット裏で見たのは初めてかも? あんな風に見えるんだ。
20100312gyel
6回以降は飯原のツーベース(3塁を欲張ってアウトになったが、オープン戦なんだから、あれくらいのトライはすべきだろうな)、代走三輪の盗塁など、見せ場はあったけど追加点は入らず。
石川は7回まで危なげないピッチングで無失点。8回は橋本が三者凡退。9回のイムは1死後、本多に右中間にスリーベースを打たれ、川崎の三ゴロで1点失ったが、松田を空振り三振で逃げ切った。相変わらず球は速いけど、今年も無駄に盛上げそうな気配も…。
20100312board
石川はエースの風格という感じがしてきたな。堂々たるピッチングで、公式戦じゃないのがもったいないくらい。
打線はちょっと物足りなかったが、まあ、相手の投手も良かったから。ヒロヤスが犠打でも巧い所を見せていたのは印象に残った。

|

« J1リーグ第1節G大阪対名古屋 | トップページ | AC/DC »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/47805857

この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦 ヤクルト対ソフトバンク(3/12):

« J1リーグ第1節G大阪対名古屋 | トップページ | AC/DC »