« JFL前期第3節横河対松本山雅 | トップページ | ナビスコ杯予選L第1節東京対名古屋 »

イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(3/28)

今季イースタン初観戦。
20100328mae
先発はデラクルス。球威があって、変化球も悪くない。制球はやや荒れ気味で、2回2死からツーベース打たれると、暴投2つで失点。でも3回まで投げて打たれたヒットはこれだけだったんで、まあいいかなという感じ。四球もなく、三振5つ。悪くない。
打線は2回にロッテ2番手阿部(先発は小林で1イニングだけ)から高井のタイムリーであっさり追いつき、3回に2点取って逆転。4回にも1点取ったあと、5回には高井がライトへスリーラン。8回にも打者一巡で3点取って合計10点。
ピッチャーは4回一場、5回フェルナンデス(登板は初めて見たかな)、6回7回岡本、8回山田、9回鎌田。ポツポツ失点はしたものの、大量点で余裕の逃切り。
20100328board
高井にはビックリだ(^^;。3打数3安打4打点1四球で、大量点の原動力。まあ、1軍で打てなきゃ話にならんわけだけども、打者転向は、とりあえずいいスタートを切っているみたいだな。

それにしても、寒かったな。息が白かったもんなあ。
20100328fukei
ちなみに桜はこんな感じで、まだほとんどつぼみだった。
20100328sakura1
20100328sakura2

|

« JFL前期第3節横河対松本山雅 | トップページ | ナビスコ杯予選L第1節東京対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/47932633

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(3/28):

« JFL前期第3節横河対松本山雅 | トップページ | ナビスコ杯予選L第1節東京対名古屋 »