« イースタンリーグ ヤクルト対巨人(3/24) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(3/28) »

JFL前期第3節横河対松本山雅

2010.3.27(土) 13時 西が丘

横河は第1節からがらっとメンバーが変っていて、しかも遠藤とか常盤とか中心選手がいないから、どうしたんだろう、大丈夫かいなという感じだった。それもあってか、序盤から松本に押される時間が長い。だいたい松本の方が選手の体格がいいし、足も速い。ただ、松本は決定機をミスり過ぎ。後半半ばまでに、少なくとも5回決定機があったけど、(横河の守備もよく粘ったが)全部ミスった。横河も冨岡のドリブルや、両サイドの野木と永露を介した攻撃で、いい形を何度か作ったが決められない。高松からいいアイディアのパスがしばしば出ていたが、今日はそれもうまく通らなかった。
後半半ばくらいから双方足が止まって、このまま終りかな〜という気配になったが、ロスタイムに入って、松本のGKからのロングボールが前線に入り、繋がれて今井に決められ、横河がほとんどVゴール負け。もったいない。
でも、難しいとこだよなあ。今年の横河は、目標が優勝な以上、どんなに相手の方が強そうでも、新加入チームに引分けでは満足出来ないわけで。
松本は当りがキツかったな…というか、横河が弱いんだが(^^;)。当ってコロコロ転がる横河の選手。小山が後半途中で交代したのも、負傷ぽかったし、決勝点は小山が守ってた左サイドから今井が入って来てるんで、因果関係はなくもなかったかも。
松本はバックラインは山崎の存在感がでかいし、少なくとも前半は北村からの、巧みに攻撃を組立てるパスに、前目の選手がよく反応していたし、決定力の無さを除けば(^^;)、かなりいい試合をしてたと思う。新昇格チームの比較では、開幕戦の金沢より強そうな感じだった。
20100327board
20100327fukei
20100327end

|

« イースタンリーグ ヤクルト対巨人(3/24) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(3/28) »

JFL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/47925419

この記事へのトラックバック一覧です: JFL前期第3節横河対松本山雅:

« イースタンリーグ ヤクルト対巨人(3/24) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(3/28) »