« J1リーグ第5節名古屋対神戸 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(4/4) »

セリーグ ヤクルト対横浜(4/3)

2010.4.3(土) 14時 神宮

今年初めてのセリーグ観戦。
20100403fukei
先発のヨシノリが大乱調。1回表に5連打で3失点。
しかし、横浜先発の藤江がさらに上を行く大乱調。1回裏に青木と相川のスリーランであっさり逆転。
でもヨシノリは立ち直る気配なく2回表も3連打で2失点。2回裏に青木の連続ホームランでで引き離すも、3回表に橋本にスリーランを食らってとうとう同点。なんじゃそりゃという感じ。
それでも2番手増渕がそこそこ好投して、5回裏に横浜3番手の高宮から2点取って勝越したから、これで落ち着くかなと思ったんだけど、増渕に代えて出したマツケンが7回にカスティーヨに一発を食らって1点差。吉川に代えるとこれがまた乱調で4連打で2失点。逆転。8回表には橋本がまた3連打を食らって1失点。
しかし、8回裏に横浜のストッパー山口からガイエルがライトスタンドへ放り込んで1点差に戻し、そのまま9回裏。続投の山口に対して、先頭の相川が四球で出て、代走の三輪が足を使い、2死ながら3塁へ。ここで代打川本。2ストライク1ボールからの4球目をレフトへ叩き込んで、逆転サヨナラホームラン。すげえ。デビュー戦でレフトスタンドへぶち込んだホームランを思い出した。
20100403sayonara
20100403end
双方の投手がヘボ過ぎた、てのはあるが、ムチャクチャな打撃戦。最後も経過に見合った派手過ぎる幕切れ。そうそうはない試合だったね(^_^;)。見れてよかった。
とにかく、勝ってよかった。負けたらダメージがでか過ぎる。しかし、ヨシノリは酷過ぎ。大丈夫かよ、オイ。

|

« J1リーグ第5節名古屋対神戸 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(4/4) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/47990758

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対横浜(4/3):

« J1リーグ第5節名古屋対神戸 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(4/4) »