« イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(4/4) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対楽天(4/10) »

セリーグ ヤクルト対広島(4/8)

2010.4.8(木) 18時 神宮

今年初ナイター観戦だったが、さすがに寒かった。
20100408fukei
石川と前田健の先発。どっちもボールが多く、大した出来事が起きない割には、ペースが遅い試合。前田はうまく球がばらけてて、かえって打ちにくいくらいのようだったが、石川は明らかに制球難。オープン戦で調子がいいのを見ていたから、どうしちゃったのという感じ。この状態じゃあ、開幕2連敗もやむなしという気がしたが、それとも連敗したことで調子を崩してしまったのか? 
石川は5回表に前田健にツーベースを打たれ、暴投で三進、梵の犠飛で失点。7回には石原にツーベースの後、また前田にヒットを打たれる。すげえ、打率5割超えだ(^^;)。
20100408daritu
さらに東出のタイムリーで0対2。ここでマツケンに代ったが、これがまた、栗原に2点タイムリーツーベースを打たれ、0対4。
前田は試合が進むにつれ、ピッチングの調子も上がってきて、緩急もよかった。8回まで、スワローズは結局3塁も踏めない状態。9回裏に投手が高橋建に代って、よーやく青木とデントナの連打が出たが、高橋とシュルツに後続を断たれ完封負け。
20100408end
序盤に足を使って仕掛けていったのが不発に終わったのが痛かったな。というか、あそこも前田が踏ん張ったというべきか。前田ひとりにやられちゃった感じ。
よかったのは、加藤が8回から登板して、好投したことくらいかな。加藤が好投したのって、上でも下でも初めて見たような気がする。
終盤はペースが上がって、結局ぴったり3時間で終ってくれたのは有難かった。寒いし、最終回に追い付いて延長とか言われたら、それはそれで辛かったんで(^^;)

|

« イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(4/4) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対楽天(4/10) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/48044170

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対広島(4/8):

« イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(4/4) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対楽天(4/10) »