« 交流戦 ヤクルト対ソフトバンク(5/16) | トップページ | ナビスコ杯予選L第3節名古屋対大宮 »

交流戦 西武対ヤクルト(5/18)

2010.5.18(火) 18時 県営大宮

この球場は、外から見た回数は数え切れんくらいだが、中へ入るのは初めて。ライト側のハンパでない傾斜の芝生席にしがみついて見てた。

館山と岸の投げ合い。岸がほとんどヒットを打たれないのに比べ、館山はポツポツ打たれてはいたものの、そこで凌ぐのが持ち味だし、危なげはなかった。でも、点を取ってやらなきゃ。
館山は6回についにつかまって、中島、中村、ブラウンの3連打で1失点。でも、よく1失点で抑えたし、全然問題ないピッチングだったと思うよ。援護なしで負け投手になっちまったけどさ。打線は散発4安打で3塁も踏めないんだからな。自力ではランナーをセカンドにも送れないんだから。バントすりゃ失敗だし、盗塁すれば刺されるし。ランナーがセカンドに進んだのは、確か岸の暴投での一度きり。

それにしても、ここまで揃いも揃って打者が不振に陥ってるってのは、あんまり記憶にない。なんなんだろうな、この惨状は。出口はあるんだろうか。
20100518stdium
20100518fukei
20100518end

|

« 交流戦 ヤクルト対ソフトバンク(5/16) | トップページ | ナビスコ杯予選L第3節名古屋対大宮 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/48437280

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦 西武対ヤクルト(5/18):

« 交流戦 ヤクルト対ソフトバンク(5/16) | トップページ | ナビスコ杯予選L第3節名古屋対大宮 »