« ナビスコ杯予選L第3節名古屋対大宮 | トップページ | 交流戦 ヤクルト対楽天(5/26) »

鳴海球場跡

昨日、瑞穂へ行ったついでに寄って来た所。
鳴海球場は、日本で最初にプロ野球の公式戦(実際は定義が少しややこしいようだが、ここでは細かいことには触れない)が行われた球場で、今はなくなっているという話は以前から知ってたが、半年くらい前?に「鉄腕DASH」で跡地が今どうなってる、みたいなネタをやっていて、一度見てみたいと思っていた。ちょうどよさげな感じだったんで、名鉄を鳴海駅で降りて、行ってみた。駅から15分くらい。
確かにスタンドが残っていたし、歴史を感じさせる建物だった。あと、敷地が広い。帰宅してからWikipediaを参照してみたが、本当に広い球場だったみたいだ。
現在は自動車学校になっているが、学校の営業時間外なら、敷地内にあるモニュメントを見ることも可能だったらしい(「鉄腕DASH」でもその場所を映していたけど、一般の人は入れないと言っていたような記憶があったので)。もっとも、昨日行った時は、営業時間内だったから、いずれにしても無理だったけれども。

鳴海駅
20100523narumi
球場跡
20100523kyujoato
スタンドの拡大
20100523stand
で、鳴海からそのまま歩いて瑞穂へ行った。途中で飯食ったりして、その時間込みで1時間半くらいだったかな。

|

« ナビスコ杯予選L第3節名古屋対大宮 | トップページ | 交流戦 ヤクルト対楽天(5/26) »

スタジアム」カテゴリの記事

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/48438679

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴海球場跡:

« ナビスコ杯予選L第3節名古屋対大宮 | トップページ | 交流戦 ヤクルト対楽天(5/26) »