« ナビスコ杯予選L第7節名古屋対新潟 | トップページ | JFL前期第15節横河対ソニー仙台 »

イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(6/12)

2010.6.12(土) 13時 戸田

久しぶりのイースタン観戦。
到着は1回表1死。鎌田が先発。鎌田の先発を見るのって、随分久しぶりのような気がしたが、スイスイとアウトを取って行き、3回までは至極順調だった。打線は、ロッテ先発・黒滝に対し、2回にユウイチがライトへ放り込んで先制して、いい展開。ただ、3回までに盗塁死2、ゲッツー1というあたりに、拙攻な気配が見えていた。
鎌田は4回にエラー絡みで失点して追いつかれ、5回にも、青松・翔太の2本の長打で失点して逆転。8回にはヘチョンが内野安打3つで1失点し、1対3。ただ、この内野安打はどれもエラーと紙一重みたいな感じだったし、今日は全体的に守備がぱっとしなかった。エラーになってるのは、多分、4回の荒木のやつだけなんだろうけど。
攻撃も著しく精彩を欠いた。なんせ最終的には、盗塁死2、牽制死2、ゲッツー3。これで勝てたら不思議。8回に振り逃げで出た梶本が、中村と荒木のヒットで還って1点は返したものの、そこまで。スコアは2対3とそこそこだが、ヤクルトの内容的にはちょっと酷過ぎる試合だった。1軍に上げたりして、選手の頭数もいないのかな、という気はしたが、それにしてもという感じ。

で、翌日の新聞で、鎌田が楽天にトレードという記事を見て、この日の先発はサヨナラ登板だったのかな、と思った。久々に見る先発だったので。もっとも、見てない試合で先発していたかも知れないが(そこまでフォローしていないので、分からない)。
ちなみに、現時点(6/14)では、まだ正式発表は出ていないようだ。
20100612fukei
20100612board
20100612end

|

« ナビスコ杯予選L第7節名古屋対新潟 | トップページ | JFL前期第15節横河対ソニー仙台 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/48627775

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対ロッテ(6/12):

« ナビスコ杯予選L第7節名古屋対新潟 | トップページ | JFL前期第15節横河対ソニー仙台 »