« ナビスコ杯予選L第6節仙台対名古屋 | トップページ | 交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/6) »

交流戦 ヤクルト対西武(6/5)

2010.6.5(土) 15時 神宮

昨日勝ったんで、調子こいて連日の神宮。でも、実はそういう時って、あんまり勝った試しがない。
20100605board
20100605fukei
先発の石川が片岡に先頭打者ホームランを食らったあたりで駄目な兆しが…。2回裏に相川のホームランですぐ追い付いて、いけるのかな?と思ったけど、石川は制球難ぽく、5回に平尾に一発食らい、6回はもう全然ダメで、川島に代ったが、こいつもぱっとしなくて、この回2失点で3点差。ただまあ打線も、許銘傑相手に得点機は作っていたのに、タイムリーが出なくて先手を取れず、許を調子に乗せちゃったという面はあり、投手の責任だけでもないかなとは思う。
それでも7回についに許を捉えて、代打上田の2点タイムリーツーベースで1点差にしたが、後続のヒロヤスとガイエルが3番手・長田の前に凡退。逆に8回に登板した押本が細川にツーランを打たれ(なんか押本って、いつもホームランを食らってる印象がある。昨日もそうだったし)、また3点差にされて、ほぼ決まり。最終回に2死からガイエルが、得意技の客を騙して帰す(^^;)ホームラン(ツーラン)をライトに放り込んで1点差にしたが、そこまで。いやー、アーロン、打つんならホームランでなくていいから、7回に打って欲しかったわ。
20100605end
で、またも連勝成らず。西武にも負け越し。まあ、粘った試合が出来るようになっただけ、得点機は1試合に1度しかないみたいだったしばらく前より、全然いいのは確かなんだけどさ。

|

« ナビスコ杯予選L第6節仙台対名古屋 | トップページ | 交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/6) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/48553157

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦 ヤクルト対西武(6/5):

« ナビスコ杯予選L第6節仙台対名古屋 | トップページ | 交流戦 ヤクルト対ロッテ(6/6) »