« イースタンリーグ ヤクルト対巨人(7/6) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対巨人(7/8) »

イースタンリーグ ヤクルト対巨人(7/7)

2010.7.7(水) 13時 戸田

2日連続戸田。今日は土手上で、途中から観戦。

到着は2時前で、ちょうど雨が落ち始めた頃合い。4回表が始まる所で、スコアは0-3。ピッチャーは西武からトレードで獲った山岸で、先発だったようだから、2回の3失点も山岸だったと思われる。それでも、4回5回のピッチングを見ている限りでは、結構安定感があったんだが、6回先頭の大田にヒットを打たれた後、続く田中の打席でキャッチャーの中村が打撃妨害で無死1-2塁。1死後、スンヨプのタイムリーで大田が還り、円谷四球で満塁、仲澤は打ち取ったが、實松と藤村の連続タイムリーを浴びてこの回3失点で降板。あまりいい評価は出来なそうだ。元々、西武時代、特に強い印象があるわけでもないしなあ。
7回からは先発要員として1軍復帰予定らしいバーネット。慣らし登板だったかな。ただ、7回は貫禄を感じさせるピッチングだったものの、8回は雨の影響もあったのかもしれんが、1四球2安打で満塁のピンチを作った。そこで亀井を遊飛で打ち取った、と思ったら、荒木が落球しやがって2失点。ちょっと不安は残るバーネットの出来。
打線は、見てた範囲では、全く見所がなかった。巨人は土本が先発で5回まで、6回以降は投手リレーになったが、毎回のようにランナーは出るものの単発ばっかりで、チャンスらしいチャンスをほとんど作れずじまい。

で、8回終了、0-8で引き上げ。雨が激しくなっていたし、元々、今日は最後まで居るつもりもなかったので。ただ、結局、そのまま終ったらしい。見所のまるでない完敗だった感じ。まだ昨日の試合の方が良かったな。
20100707fukei
20100707board
20100707end

|

« イースタンリーグ ヤクルト対巨人(7/6) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対巨人(7/8) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/48821310

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対巨人(7/7):

« イースタンリーグ ヤクルト対巨人(7/6) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対巨人(7/8) »