« J1リーグ第21節名古屋対京都 | トップページ | セリーグ ヤクルト対阪神(8/29) »

イースタンリーグ 湘南対ヤクルト(8/28)

2010.8.28(土) 18時 横須賀

来年はシーレックスの名称を廃止してベイスターズにするということなので、シーレックスの横須賀スタジアムを見納めに行ってきた。まあ、チームもスタジアムも来年もあるにしても、変わる所もあるだろうし。
20100828fukei1
20100828fukei2
うちの先発は久々に見るユウキで、結構いい球を投げていた気がするんだが、守乱が足を引っ張った。2回1死1塁で、なんでもなさそうな森笠の中飛を、三輪が打球を見失ったか目測を誤ったかでポテンヒットにしちまったのがケチのつきはじめ。アンラッキーなヒットが何本かあって、この回、7連打を食らって5失点、3回で降板。代った西崎は、4回は無失点だったが5回は四球、暴投、タイムリーで1失点。6回登板の日高も四球とツーベースで1失点。7回からの岡本は 7回は三者凡退だったが、8回にバックに足を引っ張っられて(2失策。麻生と曲尾ってのがなんとも…)3失点。
打線の方は、湘南先発の杉原に対して、ヒットは打ってたし、崩せそうな気配もあったんだが、打線が繋がらず、湘南の守備も良くて、点にならない。7回以降は、王溢正、小杉、牛田、寺原の継投に抑え込まれて、結局無得点。0対10の大敗で終った。
20100828end
横須賀へ見に行ったのは確か3回目なんだが、毎回ろくでもない負け試合を見ている気がする。1試合だけ見たことのある平塚も、ひでえ負け試合じゃなかったかな。シーレックス戦のビジターは鬼門かもしれない。今日も、選手のヘタレ以上に、アンラッキーな場面がいろいろあったし(暴投がバックネットに当って、全くはねかえって来なかったりとか)。来年ベイスターズに変ったら、よくなるかな(^_^;)。
レックくん人形でも買ってこようかと思ったが、買わなくてよかったかも。見るたびに不快な気分になりそうだし(^_^;)

ちなみにここでのナイターを見たのは初めてだったが、外野がかなり暗く見えた。初回の三輪のポカ2つは、その辺も影響してたのかなあ。それにしても、三輪は外野を守るようになって、まるで精彩がなくなってる気がする。開幕1軍だったのが嘘のようだ。大塚が現役引退してしまった今、一番肩入れしてる選手なんだけど(だからかな(^_^;))。

|

« J1リーグ第21節名古屋対京都 | トップページ | セリーグ ヤクルト対阪神(8/29) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/49280125

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ 湘南対ヤクルト(8/28):

« J1リーグ第21節名古屋対京都 | トップページ | セリーグ ヤクルト対阪神(8/29) »