« イースタンリーグ 湘南対ヤクルト(8/28) | トップページ | 感想「観戦論。」 »

セリーグ ヤクルト対阪神(8/29)

2010.8.29(日) 18時 神宮

久々に水曜じゃない、石川が先発じゃない神宮。
20100829fukei
山本斉が先発なんで、勝ち目はかなり薄いとは思っていたが…。いきなり初回に、マートンのヒットを平野に送られ、鳥谷タイムリーで失点。
それでもその裏、青木の先頭打者ホームランで追い付いたから、これで立ち直れば、と思ったが、2回表には金本、城島に連続ホームランを食らい、さらにマートンのヒットを足掛りにもう1失点。山本はこの回で降板。ボール球先行で、カウントを悪くして、攻めに行ったとこを打たれてたみたい。2軍でもあんまり見たことがないんで、いまいち分ってなかったんだが、ちょっと1軍は早過ぎる感じだったな。
2番手の松井光介は案外好投して、3-4回を無失点で抑え、青木のホームラン以外、久保に抑えられていた打線も、4回裏に四球のヒロヤスを1塁に置いて、畠山がレフトへ放り込んで1点差。なんとかなるのかなと思い掛けたが、5回表に城島にツーランを放り込まれて、また3点差。6回表には押本が鳥谷にライトへツーランを放り込まれて3対8。阪神は久保を6回で下げて、7回は西村だったが、この回も、相川のヒットは慎也のゲッツーでパーになるし、まるで期待が持てない。
8回表はマツケンが登板。こんな試合に出さなくても…と思ったけど、いきなりマートンに内野安打打たれた(守備も混乱してた)のを見て、諦めて撤退しちゃった。結局、マツケンがさらに失点して、最終的に5対12で負けたらしい。
20100829end
それにしても城島にホームラン打たれ過ぎでしょう。今年3試合阪神戦を見てるが、全部打たれてるし、中継見てて打たれたこともあったし、カモにされてんじゃねえか? 攻め方が間違ってるんじゃないのかねえ。もっとも、金本にもよく打たれてるし。今年阪神が優勝したら、多分うちのおかげだね。

まあ、久々に?畠山のホームランを目の前で見れた。よかったのは、それくらいだな。
ちょっと、この敗戦で、優勝を狙う、みたいなことは言いにくくなったと思うな。次の巨人戦で連勝出来ないようだと、ほぼ終わりだろう。それでも、中日次第ではあるけど、まだ3位は狙えると思うんだが、勢いが急激にしぼんでしまいかねない昨日今日の連敗のようではある。
20100829hanabi

|

« イースタンリーグ 湘南対ヤクルト(8/28) | トップページ | 感想「観戦論。」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/49290539

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対阪神(8/29):

« イースタンリーグ 湘南対ヤクルト(8/28) | トップページ | 感想「観戦論。」 »