« 感想「プロ野球いぶし銀のベストナイン」 | トップページ | トップリーグ第2節クボタ対NEC »

イースタンリーグ ヤクルト対湘南(9/11)

2010.9.11(土) 13時半 戸田

これで今季も戸田で、イースタン全チーム見たことになる。
20100911fukei
久々にバックネット裏で見ていた。うちの先発はバーネットだったが、結構軽々ヒットを打たれて、初回、2死満塁から橋本に2点タイムリーを打たれて先制される。その裏、湘南先発・桑原の不安定な制球に付込んで、森岡のタイムリーで1点返し、2回にも三輪のタイムリーで同点。
しかし、3回表にバーネットが筒香にライトへライナーで打込まれる。甘い球を見逃さなかったのは、さすがホームランを量産してる大物ルーキー。ただ、残りの打席は音無し。こないだのスカスタでも、湘南にめった打ちにされたのに、筒香は5の0だったから、まだ確実性には欠けるのかも。
4回には大西のスリーベースを高森の犠飛で返され、5回には吉村のタイムリー。コツコツ加点され、5回までで2対5。バーネットはここまで。
6回以降は山岸、弘寿(久々に見たが、かなりボロボロだった)、マサル(これも久々。というか、7回終了で帰るつもりだったんだけど、マサルが来たので見て行こうと思って、帰り損ねた(^^;)。三人とも詰った外野フライに仕留める、結構いい内容だったな)、デラクルスと繋いで、湘南に追加点を許さなかったが、打線がダメ。7回裏2死1-2塁で荒木ってのが最大の見せ場だったが、リリーフの木塚に中飛に打ち取られた。あとは篠原、牛田と繋れて、そのまま敗戦。
20100911board
試合後は、グランド開放とサイン会があるはずだったが、パスして撤退。まあ、そもそもサイン会は整理券貰ってなかったし。どういう試合に行く時も、だいたいぎりぎりにしか行かないので、そういうのとは縁がない。

三輪の猛打賞くらいしか、見せ場がない試合だったなあ。しかも、その三輪も盗塁死1だし。

|

« 感想「プロ野球いぶし銀のベストナイン」 | トップページ | トップリーグ第2節クボタ対NEC »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/49443608

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対湘南(9/11):

« 感想「プロ野球いぶし銀のベストナイン」 | トップページ | トップリーグ第2節クボタ対NEC »