« セリーグ ヤクルト対巨人(9/14) | トップページ | 感想「幕府天文方御用 伊能測量隊まかり通る」 »

セリーグ ヤクルト対巨人(9/16)

2010.9.16(木) 18時 神宮

行けそうだったんで、急に行く気になったが、これでもやってるのか?っちゅうくらいの雨。7時前に着いたが確かにやってた。
20100916fukei
4回表1死で、松本で2死取るまで石川はパーフェクトだったみたいだったが、小笠原にセンター前に運ばれて、それはおしまい。でも、0点で抑えて、2回裏の先制点(相川のタイムリーだったらしい)を守って4回裏。ここで急激に雨が激しくなった。ヒロヤスの打順で巨人先発の高木は、ほとんどまともに投げられない状態になり、カウント2- 3だったが、さすがに中断。勝ってるし、見始めてから、まだ1イニングも進んでない状況だったから、さすがに中止にならんでくれ、と願ったよ (^^;)。
20100916chudan
しばらくすると雨は小降りになり、30分くらい中断した後、再開。
雨の影響はかなりあって、直後の高木、石川とも、投球が乱れたが、得点は動かず。しかし、5回裏に巨人がマイケルを出してくると、守備のポカが続く。ラミレスの左飛落球も、雨が目に入ったのかな?(^^;) ミスに付込んで3点取って4対0。6回には慎也にツーランが飛び出して6対0。石川は好投してるし、これで決まったなと思ったんだが、8回表にいきなり慎也がエラー。ボールを掴み損ねたのは雨のせい? それでも2死までこぎ着けたんだが、小笠原に三塁線ツーベースを打たれ、ついに失点。ラミレスにもタイムリー。石川は明らかに制球が悪くなっていたから、代えた方がいいんじゃないかと思ったが、続投して慎之助にツーランを浴びる。またか(__;)。それでもマツケンが出て後続を断ち、9回は林昌勇に託すと、きっちり三者凡退に抑えて試合終了。
終盤もたついたが、まずまず悪くない勝ちだったかな。雨の中、見に行った甲斐があったというもんで。
20100916end

|

« セリーグ ヤクルト対巨人(9/14) | トップページ | 感想「幕府天文方御用 伊能測量隊まかり通る」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/49483152

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対巨人(9/16):

« セリーグ ヤクルト対巨人(9/14) | トップページ | 感想「幕府天文方御用 伊能測量隊まかり通る」 »