« イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(9/19) | トップページ | J1リーグ第24節清水対名古屋 »

セリーグ ヤクルト対中日(9/20)

2010.9.20(月祝) 18時 神宮

1日おきに通って、ちょうど一週間、4試合目。
20100920fukei
先発中澤は悪くない立上がりだったし、2回裏には中日先発ネルソンから、ヒロヤス敬遠の後に先制タイムリー。いいねえ、と思ったんだが、3回表にそのネルソンにヒットを打たれ、続く荒木にレフトへホームラン。4回には堂上直にもホームラン。決してホームランバッターじゃない二人に打たれてこれってのは… (-_-#)。
ただ、ネルソンも決してよくはなくて、4回裏に相川の四球を足掛りに、中澤の代打のユウイチの内野ゴロで1点返す。5回表を増渕がきっちり締めた後の5回裏、連続四球の後に相川のタイムリーで同点。さらに代打デントナのタイムリーで逆転、と思ったら、ホワイトセルが本塁でアウトになる。それでも、続くヒロヤスがセンター前へなんとか抜ける当りで相川が還って逆転。今日見てて思ったけど、中日はやっぱり井端の不在が痛い感じだな。荒木は相変わらず素晴らしいけど、1人で二遊間は守り切れないし。
その後、うちは投手リレーでかわしにかかる。慎也や畠山がエラーで足を引っ張るんでヒヤヒヤしたが、6回から7回2死まで押本。ワンポイントで渡辺を挟んでマツケンが出て、8回まで投げ、4対3のまま最終回で、林昌勇がきっちり抑えて勝利。
20100920end
小川さんの来季監督就任決定に花を添えるような勝ちだったかな。まあ、来年、そうそううまく行くとは思ってないが。林昌勇の件があるし、ホワイトセルはかなり研究されてきた感じだから、また4番バッターで苦労することになりかねないし。もっとも、まだ今年のプレーオフの可能性がまだ残ってるんだから、来年の心配は後回しだよな(^^;)
20100920bow
2回くらいから雨が降り始め、2回裏がピークだったと思う。ピークの時間帯は、さすがにちょっとしんどかった。終盤にはほぼ止んでいたが、エラーは雨の影響がいくらかあったのかも知れないな。

|

« イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(9/19) | トップページ | J1リーグ第24節清水対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/49511648

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対中日(9/20):

« イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(9/19) | トップページ | J1リーグ第24節清水対名古屋 »