« トップイースト セコム対キヤノン | トップページ | J1リーグ第30節名古屋対大宮 »

トップイースト 東京ガス対サントリーフーズ

2009.11.13 14時 秩父宮 

 東京ガス 57-0 サントリーフーズ

秩父宮第2試合。
東京ガスはここまでキヤノンに負けただけ、サントリーフーズは確か今季から会社のサポートを切られたチームで、ここまで秋田に勝っただけ。第1試合のセコム対キヤノン同様、対照的なチームの対戦。
立上がりから、ガスの方が圧倒的に地力は上に見えたが、ノックオンなど、ミスを繰り返し、早い時間に負傷者が出たこともあって、なかなか波に乗れない。19分にインゴール手前のラインアウトからモールで押し込んで先制したが、直後に自ゴール近くでペナルティ。しかし、フーズは手堅くPGを狙ったのに外してしまう。これが分かれ目だった感じ。ガスは37分に最初のトライと同じような位置でのラインアウトからごりごりやって、ようやく2つ目のトライを決めたが、これで勢いがついたか、前半ロスタイムに右サイドのタッチライン沿いをWTB西尾が突っ走ってトライに持ち込み17対0で折り返し。
まあ、これで試合の結果は見えたな、という気がしたのと、元々今日はセコムを見に来ていたので、もういいやと思って、ここで撤退したが、最終スコアは57対0だったようだ。やっぱり、第1試合同様、壊滅的な点差。
フーズは熱心に応援しているファンが結構居た。少なくとも去年までは、かなりPRに力を入れていたようなので、その関係なんだろうけど、悲壮感が漂っていた感じ。ガスはほとんど応援無し。節目の試合になれば、社員応援団がやってくるのかも知れないが(去年見た試合がそうだった)。
20101113board2

|

« トップイースト セコム対キヤノン | トップページ | J1リーグ第30節名古屋対大宮 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/50204853

この記事へのトラックバック一覧です: トップイースト 東京ガス対サントリーフーズ:

« トップイースト セコム対キヤノン | トップページ | J1リーグ第30節名古屋対大宮 »