« トップリーグ第13節三洋電機対トヨタ | トップページ | 「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 CORE」 »

トップリーグ第13節東芝対サントリー

2011.1.10 14時 秩父宮 

 東芝ブレイブルーパス 26-10 サントリーサンゴリアス

秩父宮第二試合。日が当たるようになって、第一試合よりはだいぶあったかくはなった。
こちらの対戦も、両チームともプレーオフ進出が決まっている状況。

東芝の貫禄勝ち。サントリーに深く攻め込まれても、ディフェンスが粘ってトライを許さず、攻撃はSOヒルが9分に自力で持込んで先制トライ、20分過ぎにはパスワークで相手ディフェンスを崩してヒルが持込んで追加点。
後半序盤、ヒルが足を痛めたみたいで退場。これで流れが変るかと思ったが、直後に混戦からLO大野が抜けて19対0。それでもサントリーは10分頃にFLクレバーが右スミに片手1本でギリギリのトライを決めて、一矢報いたが、15分に東芝のトライで26対5。その後は膠着気味。サントリーは終了5 分前に成田が裏へ抜け出し独走でトライを決めて、26対10にしたけどそこまで。東芝1位でリーグ戦終了。

相変わらず東芝は、リーグ終盤になると強いねえ。ただ、ヒルの怪我はどの程度のものなのかな。プレーオフに影響が出るようなものなら、状況は少し変わってくるかも知れないけど。こちらもまた、プレーオフ準決勝で再戦になるが、この試合の結果の影響が何か見られるのかどうか。
20110110board2


|

« トップリーグ第13節三洋電機対トヨタ | トップページ | 「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 CORE」 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/50651911

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ第13節東芝対サントリー:

« トップリーグ第13節三洋電機対トヨタ | トップページ | 「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 CORE」 »