« イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(3/20) | トップページ | 感想「ナイチンゲールは夜に歌う」 »

イースタンリーグ ヤクルト対横浜(3/24)

2011.3.24(木) 13時 戸田
B 000000000 0
S 10000010X 2
[勝]加藤 [S]中澤 [負]眞下
[本]S:衣川(眞下)

戸田。昨日の戸田開幕戦はダメだったが、今日は都合が付いたので行ってみた。平日なんで、観客の数はそれなり。ちなみに、4月以降は当分、平日の戸田へ行くのは難しそうなので、こういうのどかな風景もしばらく見れないかな。
20110324kyujo
相手チームがシーレックスじゃなくてベイスターズなのに、ちょっと感慨。

うちの先発は加藤で、序盤はかなりよい出来。打線は、横浜先発の眞下に対し、先頭の三輪が三ゴロだったが、筒香が取り損なってエラー。荒木のバントで二進し、川本のタイムリーで還って先制。ただ、眞下はその後、立直って(というか、初回もヒットは川本の1本だけなので、そんなに悪かったわけじゃない)、2回から6回まで、ヒット2本に抑えられた。むしろ怪しくなったのは加藤で、3回4回と続けて、ヒットや四球で無死1-3塁のピンチを作ったが、どちらの回もそこから踏ん張って無失点で切り抜けた。5回で降板。6回からは中澤が出て、安定感のある投球。
7回裏、先頭の代打・衣川がレフトへホームランを運んで2-0。眞下はこの回まで。7回投げて被安打4、2失点だし、好投の部類だったと思う。横浜はヒットは8回までに5本だから、一応うちより多かったんだけど、そこから拙攻で、援護出来なかった。それでも9回表1死後、井手の打球をサード荒木が捌き損ねてエラー、筒香四球、喜田の一ゴロは吉本のゲッツー狙いの二塁への送球が逸れてオールセーフ(記録はエラー)、1死満塁となったんだが、中澤がめげずに後続を断って、無失点で切り抜け、2-0でヤクルトが逃切り勝ち。
20110324end
20110324board
試合時間は1時間55分くらいだったんじゃないかな。2時間を切った。やたらと寒かったんで、有難かったけど。
試合内容的には、あんまりぱっとしなかった気はする。これも寒かったせい? まあ、川本(盗塁阻止もひとつ)・衣川が目立ったという感じか。

試合後は、選手による震災義援金の募金が行われ、募金してきた。これは行けるなら行っときたいと思っていたので、行けてよかった。

|

« イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(3/20) | トップページ | 感想「ナイチンゲールは夜に歌う」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/51206301

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対横浜(3/24):

« イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(3/20) | トップページ | 感想「ナイチンゲールは夜に歌う」 »