« J1リーグ第12節名古屋対柏 | トップページ | ACL Round16 水原三星対名古屋 »

交流戦 ヤクルト対ソフトバンク(5/23)

2011.5.23(月) 18時 神宮
H 00000 0
S 00000 0
(雨のため5回コールドゲーム)

前日も神宮までは行ったんだが、プレイボールが30分遅れたのと、プレイボール前後に雨の勢いが強くなったので、体調も考えて、中に入るのはやめちゃった。今日はずっと雨が降り続いていて、むしろ昨日より全然悪いコンディションだったが、ホークス戦は今日までだから入るしかなかった。実際、中に入ったら、よくこれでやってんなという感じだったよ。その時点で3回表、ピッチャーは館山。きっちり抑えて、0対0。
20110523kyujo
ソフトバンクのピッチャーは岩嵜。3回裏、2死後から四球二つと内野安打で満塁。しかしバレンティン内野ゴロで無得点。
4回裏、先頭のガイエル(1軍に上がってたのか)が、早速死球で出て(^_^;)、慎也の犠打でスコアリングポジションに進むが、後続凡退。
館山は4、5回とも快調に三者凡退。
5回裏2死2塁になるが、ここもバレンティン空振り三振で無得点。試合成立。
20110523end
ここから中断に入ったが、雨が止む気配はないし、体調も考えて、早々に撤退。結局そのままコールドゲームになって、引分けで終ったので、賢明な判断だったようだ。
20110523tubakuro
好投してたらしい(目の前で見たのは2回1/3だけなので(^^;)館山に勝ちを付けてやりたかったな。バレンティンは、見てなかったもう1打席にはヒットを打っていたらしく、噛み合わなかったということかなあ。
それにしても、今年は神宮へ行くと、毎回雨に遭ってるような気がする。

|

« J1リーグ第12節名古屋対柏 | トップページ | ACL Round16 水原三星対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/51761427

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦 ヤクルト対ソフトバンク(5/23):

« J1リーグ第12節名古屋対柏 | トップページ | ACL Round16 水原三星対名古屋 »